見出し画像

【神プロ】:232 遥けき「神想真化ニケ」解放への道(3)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・【収益化】:004 有料記事を無料に戻せるのか?

「収益化」の言葉の意味から、無料から有料にするのはできて当たり前。逆に有料を無料にできるかどうかだが、これはいわば「大幅値下げの終極」、恐らくはできない仕様になっているだろう。

ソーシャルゲームの場合では大部分のものがそうだが、期間限定のイベントの場合、期日を過ぎてしまった時点でその情報は全く価値を失くす。参考になるものも、あったりするのかもしれないが。

仮に相当強気で1000円で提示していたものを、売れ行きが芳しくなくイベントの終わりが近づくにつれ、仕方なくどんどん値下げをして行くような事例は、実際にかなりの確率で起こりうることだろう。

収益に目がくらみ、頻繁な値下げ、極端な値下げを繰り返すようでは買い手にその足元を見られてしまう。まず自分の情報の購買層を考えておき、いくらまで位なら売れるのか、予めその上限と下限を考えておくことは収益を安定させるためには非常に重要なことだ。

「収益化」シリーズにも、今回から通し番号を振ることに合わせて 今までのものにも振り直した。

・神想真化ニケ解放の段階を2つクリア

だいぶ攻略記事の形式も固まってきました。経過表示のポイントとなる目安パーセンテージも決まり、攻略記事の作成もやっと少し楽になりつつあります。

色々と公開予定の記事を書いていたところ、以下の記事のアクセス数が本当に物凄く、ちょうど今日第4段階にやっと到達できたので急遽この記事を公開することにしました。

今日でやっと、また2つクリアできました。先は本当に長い!

この記事は先月末に公開されましたが、既に見られた回数が2000を超え歴代2位、トップとの差は100くらいなので近々逆転されるかも? とにかく、この記事だけはその勢いが物凄いです。

もう圧倒的な単独トップになり、今現在もずっと独走中です。もう既に「神想真化ニケ」を解放できた人も出てきたようです。アイコン画像に表示されている画像を紹介している情報を見かけました。

・【収益化】シリーズ一覧


◆はるか彼方の神想真化ニケ解放(3)

「中位素材」の段階は全て終わったので、残るは「高位素材」の段階のみ! さて、一体いつ頃ニケを解放できるのだろうか?

真化素材集めは、自発・支援を問わず「つよ守護」以上と戦った時に出来るので、時間的制約から現在自発で戦う相手は、つよ守護・機獣+に限定してだと、このくらいのペースです。

レイドで戦う相手をこんな風に限定していたのには、もう一つ大きな理由があり、前に書いたように「オリハルコン」と「銀本」の交換に各極天宝をあまりにも多く使いすぎたので、また貯めるために制限していました。

やっと600個近く貯まったので、今日から機獣との戦いもまた解禁しました。とは言っても、まだ一人では倒せないので、応援待ちですが。

次の第5段階の解放素材の聖結晶は、結晶100個で1個交換で、今回結晶1個を15個交換で集めるのにも大変苦労したのだから、この段階での解放は想像を絶する大変さだろう。

第5段階の「高位素材」から順番に集めていかないとダメなのかと思っていたところ、順番を超えて先にこのマークがついたので順不同のようだ。これは大変有難い!

神想真化ニケの解放条件:第7段階

・現在の神想真化ニケの解放状況

現在の神想真化ニケの解放状況

◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!