見出し画像

【神プロ】:251 水フルーレティさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

攻略記事に、期間を明示するようになって見通しが大変良くなった。最近は異常に多かったあのアクセス数もやっと落ち着いてきて、まあやっぱりそんなもんかなあ、っていう感じ?

昨日は、払暁戦の集中日だった。やはり、初期化してもというか結果的にそうなってしまった訳だが、この欠陥docomoタブレットからでは神姫ができない。この環境を改善しなくては何も変わらない!

そういえば、昨日は昇格して「闇カタス」が出てきた!

残り3種のカタスは、なかなか出て来ないが!
無料ガチャの結果


◆どんな解放武器?→霧塵鎌フルレティサイズ

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで全体の属性攻撃力UP

  • 攻撃力UP大

  • クリティカ小→  クリティカ中

水フルーレティ特殊剣「フルレティサイズ」


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣」・「剣」

水フルーレティの能力

・印象

最近使い始めてみて、というかアビ主体の攻撃編成では安定性を犠牲にして速攻性を高めるために「防御」の「エロース」の代わりに入れることが多くなっていた。

というのも、「全体のアビ性能UP」が、エロースと同様にこちらにもあるからだ。あとは、幻獣召喚に絡んだ追加攻撃もあり火力が上がる。

・能力:バーストで自分のチャージ増加

  • 4/16:全体のアビ火力強化→自分の特殊攻撃力累積UP

  • 5/-:全体に属性攻撃→自分のチャージ増加

  • 3/9:全体に累積防御デバフ

  • アシ1:ターン終了時に自分のチャージ増加・チャージ3での叩きで、全消費で10倍属性攻撃

  • アシ2:幻獣召喚ターン終了時にアビ2発動


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

最大の魅力は自動でチャージが増え、自動で10倍と高倍率のアビダメを与える点。それなりの長期戦でアビポチ無しでダメージを稼ぎたい、という場合には入れておきたい

また、付与率が高めな専用・累積の防御デバフで30%賄えるため、長期戦ではいると心強い。

(後に攻撃デバフまで持った水ハデスが実装されたため、併用ではなく枠争いをする場合防御デバフ目的では若干不利となった)


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!