見出し画像

【神プロ】:380 水ポセイドンさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

今日は、風属性の候補一覧を書く予定だったが、明日に延ばした。やっと青本が2冊でき、4段階目が解放できるようになったが、残念ながら神龍眼が3個しかないため今は辛抱している。

というのも、いつまでたっても光の大テクニカ武器は自力では出そうもないので、中テクニカ武器でもある「六欲天」武器を眼15個で交換したばかりだから。やっぱり、小テクニカとは火力が全く違う!

光の六欲天武器:杖

・今日のルーレットガチャ:90

何と驚きの90に止まった! 
これで合計は230、300以上は確定だ! 万歳!

・今日の公開動画

ちょっとマウスを触ってしまったため、決定的な画像の保存は失敗してしまった。動画から切り抜くと、その画質はどうなのかな?

1回ずつだと、本数制限に引っかかるので今回は3回に分けた。
10連目、金赤、20連目、金赤、30連目、金青。見事な実家。

40連目、金金から虹玉「風ブエル槍」、50連目、金青、60連目、金青金背景から虹玉で完凸済みの「火幻獣イフリート」。

70連目、金赤、80連目、金赤、90連目、金赤。結果は実家!

週が変わったので、恒例のギルドオーダー動画。今回も闇属性で、残ったミッションは、メディア+3人ディフェンスR。

いつもの幻武器編成、SR神姫で戦ってみた動画がこれ。無問題!

シャルルマーニュだと、こんな感じ。

ロムルスだと、こんな感じ。

アスクレピオス だと、こんな感じ。

いつもの幻武器編成、R神姫で戦ってみた動画がこれ。無問題!


水ポセイドンを今日は取り上げた。


◆どんな解放武器?→海神鉾トリアイナ

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで属性攻撃DOWN

  • 最大HPUP大

  •         二段攻撃確率UP中

水ポセイドン槍「トリアイナ」


◆どんな娘?→得意武器:「槍」・「槌」

水ポセイドンの能力

・印象


・能力:

  • 6/s:単体に属性攻撃・攻撃デバフ大20%

  • 6/s:全体に属性攻撃→溺水付与

  • 8/4:全体の状態異常無効1回・属性耐性UP大

  • アシ1:防御UP・全体の溺水敵からの被弾減少

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

長時間の火耐性UP(=カット)が魅力。耐性UPなので対火でしか使用できないが、状態異常に対するトリガーのある対ファレグで非常に役に立つ。

全体に状態異常無効を貼れる水SSR神姫は現状このポセイドンしかいないため、どうしても状態異常無効が欲しいのであれば対火以外でも採用の余地はある。

覚醒神姫なだけあり、攻撃アビリティの減衰値が高めでそれなりの雑魚殲滅性能。防御よりながら塔でも十分活躍できる。(火塔には溺水トリガーを持つ敵がいるため注意)。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #水属性 #水ポセイドン #ポセイドン


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!