見出し画像

【神プロ】:325 水龍王さん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・YouTube動画:はじめの一歩(16)→絵を描く(3)

レイヤーの長所を活かし、文字と画像との組み合わせで機械的に量産できるようになった。後はそれぞれを構造化して、よりすっきりとしたレイヤー構造にすれば、もっと作りやすくなるはずだ。

まだ慣れてなくて、いちいちファイルを別に作っていたが、下の概念式をそのままレイヤー構造にすれば恐らく行けるはずだ。そのとっかかりは、単層構造形は今日アクセクエスト用に既に作っていた。

扉絵=文字層(文字1+文字2+文字3)+画像層(画像1+画像2+画像3)

・今日公開した動画

フォントの切り替えがうまく出来ず、当初思っていた通りにはできなかったが、手前味噌だがなかなかいい感じには仕上がるようにはなってきたと思う。始めたばかりのあの頃に比べれば雲泥の差だ。

今日は、やっと塔イベントを始めて攻略動画も撮り、それと並行して記事の画像も撮りながら9階まで登った。我ながら頑張った!

レイヤーを活かし、今日は以下のように扉絵を量産した。属性毎の色の違いで、我ながらかなり分かりやすくなったように思う。昨日の記事を読むと、3属性が並んでいるのでより実感できる!

ただ、サムネイル指定で貼る画像を間違えてしまったというよりは 作る時の背景を間違えてしまったようだ。これは、「階層」情報と「英霊」情報とが同じ白色でどうしようかと混乱してしまったためだ。

この問題には、特徴的なフォントを使い、その違いで対応する!

今日は、この辺りで打ち止めになってしまい無念の断念!修正完了!


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで全体に属性耐性デバフ

  • 攻撃力UP大

  •        三段攻撃確率UP小

水龍王銃「咆哮逆鱗丸」


◆どんな娘?→得意武器:「銃」・「杖」

水龍王の能力

・印象


・能力:バーストで自分に状態異常必中付与

  • 6/s:単体に属性攻撃→攻撃デバフ特大

  • 6/s:単体に属性攻撃→防御デバフ特大

  • 8/s:単体に属性攻撃→玉増やし

  • アシ1:水神姫全員の状態異常耐性UP→サブでも

  • アシ2:戦闘開始時と5回アビ使用毎に砲撃体勢→ターン終了時に全体に属性攻撃


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

条件付きながら必中で攻防30%デバフ(+玉増やし)が使えるので、通常の敵なら水キュー水アガリと組んで必中で両面デバフ下限まで持っていくことができる。

元よりアビリティが全て赤アビ(ダメージアビリティ)と、アビアタッカー寄りの性能であったためか、全てのアビリティが大幅に強化され、さらには砲撃態勢中は毎ターンの終わりにまでアビリティダメージが発生するようになっている。

ただし、火属性の敵は必中デバフが欲しくなるほどデバフ耐性が高い敵が今のところおらず、どちらかというと敵の攻撃が強力で耐久の出来るキャラが欲しいので攻撃一辺倒の龍王はなかなかに使い辛い。

ULTカタス~通常ファレグまでは玉増やしが有効かつ相性が良いが、それより上の敵は攻撃も強力かつ玉増やしも効かないので相性は悪い、と活躍できるレベル帯がはっきりしているともいえる。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
#神姫能力まとめ #水属性 #水龍王 #龍王


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!