見出し画像

【神プロ】:214 雷ネフェルトゥムさん、いらっしゃい!


今日のひとこと

記事を公開しようと思っていたら途中で寝落ちしてしまっていて、前書きをすっかりかき忘れてしまっていた。トホホ! さて、過ぎてしまったことは忘れて先へ。

まず、ルーレットガチャは、安定・定番の10だった。

やっと昨日塔イベントを終えた。それに伴い、書きかけの記事も追記した。結果から考えれば、頂上の最強の敵にも案外あっさりと勝ててしまった。今まで不安のあった火属性も強化十分ということだろう。

まだまだ暑くて寒い日々が続いて自律神経も疲れはて、自分が思っている以上に身体は消耗しているのだろう。皆さんもくれぐれも健康には留意されてください。


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、以下です。

・解放武器の能力:全体回復付与・防壁

全部の武器スキルが、中レベルとそこそこ強い武器。バースト回復持ちだから、パラケルススとの相性もいい。

  • 最大HPUP中

  • 攻撃力UP中

  •           回復性能UP中

雷ネフェルトゥム魔導具「ルフオステダー」


◆どんな娘?→得意武器:「杖」・「魔導具」

雷ネフェルトゥムの能力

・印象

属性に関係なくデバフが使えるそうなので前々から欲しいと思っていて、先日やっと引けた神姫。必中防御デバフ持ちなら、確かに属性に無関係になるはず。闇属性の時よりも可愛くなった気がする?

ディアンケヒトの代わりになるとあったが、試しに使ってみよう。

・能力:バーストでゲージ消費無しアビ1

  •  0/6:必中累積防御デバフランダム状態異常付与(10消費)

  •  3/6:恐傷→仲間4体使用で回復

  •  -/6:確率玉消し→仲間4体使用で回復

  • アシ1:アビ1使用で仲間 1体召喚→最大10

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

必中の防御デバフを全体に撒け、自身のアビリティのみで1T目から最大累積まで狙える。

永続のランダムデバフがあり、種類が多いので狙ったデバフを入れるのは難しいが、1Tで複数回使用するのも簡単なのですべてのデバフを入れるのは割と現実的。

ただし、このランダム永続デバフは必中ではなく結構な頻度で外すので注意。

また、回復もこなせるが回復するのには動物の仲間が必要となるので累積数には気を付けたい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!