見出し画像

【神プロ】:209 なんと100連が出てしまった!


今日のひとこと

昨日は、連載記事「カタス武器でやれるとこまで」の 加筆修正をしていた。結構間違いが放置されたままで、たまには過去に書いた記事を一通り読み直すことも必要だなと改めて感じた。

今日の記事の公開を一体どれにするのか珍しく迷っていた。こんなことは今までに一度も経験したことがなく、全く初めての経験だった。さてどうするか?

書いておいた記事はとりあえず置いておいて、新鮮なネタの今日のルーレット100連のことを書こうと思い直し、今こうやって書いているところだ。


◆今回はダメもとで策を弄してみた!

ルーレットガチャの30連が2日間続き、今日は一体どうなるんだろうと思ってあまり期待せずに引くと、途中で止まらずにまさかの100に数字が止まった!

ええーっ、本当に?! というのが正直な気持ち。

以前の100連では全く結果が出なかったので、今回はちょっとダメもとで策を弄してみた。どうせまた外れの連発だろうとも思ったが、何もしないよりはマシかもしれないと一縷の望みをかけて!

ということをやろうと思ったのは、残念ながらすでに10連を引いた後だった。それでも、まだあと10連が9回も引ける! 勝機はきっとあるはず!

・20連目

そして80連目。やっと、虹の扉が目の前に現れた! 一体何が出てくるのだろうと少しは期待して引くと期待薄の青雷で、昨日も出たアポロン弓がまた出てきた。

記録した画像を確認してみると、どうも記憶をかなり混同していたようで、この話は正確には20連目だと分かりました。

20連目

ルーレットガチャの30連が2日間続き、今日は一体どうなるんだろうと思ってあまり期待せずに引くと、途中で止まらずにまさかの100に数字が止まった!

ええーっ、本当に?! というのが正直な気持ち。

以前の100連では全く結果が出なかったので、今回はちょっとダメもとで策を弄してみた。どうせまた外れの連発だろうとも思ったが、何もしないよりはマシかもしれないと一縷の望みをかけて!

ということをやろうと思ったのは、残念ながらすでに10連を引いた後だった。それでも、まだあと10連が9回も引ける! 勝機はきっとあるはず!

公開時のこの文章の位置はここで、構成の形を残すためコメントアウトしておきます。

・80連目

そして80連目。やっと、虹の扉が目の前に現れた! 一体何が出てくるのだろうと少しは期待して引くと期待薄の青雷で、昨日も出たアポロン弓がまた出てきた。

アポロン弓は、80連目ではなく、20連目の勘違いでした。

この流れだと、またダメかなと思い全く期待せずに引いていくと、最後の100連目でまた虹扉が出てきた。最後のチャンスだけど、どうせまた既出でしょと思って見ていると、金雷で最後に虹玉!

まさか、本当に新規神姫が?

既出の完凸した火カタスが、完凸した水ユピテル特殊剣が、そして最後に垂涎の「雷ネフェルトゥム」が出現! これで今日の大勝利が確定!

また「雷ネフェルトゥム」出現は、最後の100連目ではなく80連目の勘違いでした。

雷ネフェルトゥム
80連目

・100連目

この流れだと、またダメかなと思い全く期待せずに引いていくと、最後の100連目でまた虹扉が出てきた。最後のチャンスだけど、どうせまた既出でしょと思って見ていると、金雷で最後に虹玉!

まさか、本当に新規神姫が?

既出の完凸した火カタスが、完凸した水ユピテル特殊剣が、そして最後に垂涎の「雷ネフェルトゥム」が出現! これで今日の大勝利が確定!

既出の火カタスと水ユピテル特殊剣が、最後の100連目に出てきて、新規神姫はその前の80連目に出てきていて全くの勘違い!

火幻獣カタス       
特殊剣・大テクニカ武器(ファミリア):水ユピテル


100連目



この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!