見出し画像

【神プロ】:208 闇サタンさん、いらっしゃい!


今日のひとこと

今日のルーレットガチャも全く同じ状態で、なんと止まった数字も全く同じ30、こうやって同じ数字に止まったのは多分初めて?

そして、虹扉青雷から出てきたのも昨日と全く同じ闇幻獣「鵺」!

闇幻獣「鵺」

属性クエスト雷EXが始まり、昨日に引き続き今日もまた挑戦してみました。アビダメ有利ということで単純にまず「エジソン」でやってみましたが、どうもうまくいきません。

アビリティー特化の英霊で、という発想で今回はメディアも使ってみましたが、やはりうまくいかない。定番のカスパールでもやってみましたが、今回は同様の結果に。

様々に試行錯誤する中、今回は「通常攻撃火力」を強化した方が良さそうという結論に至りました。ということで、今回使う英霊はパラケルススにして少しだけやってみると今までよりはいい感じ!

通信回線の調子が悪く、それ以降はこの検討は全くできませんでしたが、ちょっと意外な結論に至りました。単純に「アビ火力」だけでは普通は無理で、「バースト火力」か「通常攻撃火力」かのどちらかの助けが必要だ。

今回は、それが回数も増やせる通常攻撃火力だった。


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、以下です。

・解放武器の能力:バーストで自分にエナジードレイン付与

トリプルスキルですらなく、完凸でもやっとダブルスキル?

  • 攻撃力UP大

  •           二段攻撃確率UP小

闇サタン特殊剣「ルシフェル」


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣」・「槌」

闇サタンの能力

・印象

熱狂的なファンがいる神姫の一人。今回やっと入手できた。

・能力:

  • s/7:単体に属性攻撃→防御・属性耐性デバフ

  • 3/7:自分の連撃率UP大→エナジードレイン付与

  • -/6:単体に属性攻撃→玉を吸収し自分のゲージUP

  • アシ1:攻撃UP

  • アシ2:

◆実際の編成

【画像替 】



◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

1人で25%の防御デバフを入れることができるが、属性枠も使用するためサマエルとは防御下限を達成することができない。

2アビは確定連撃ではなく、3アビも覚醒クトゥルフと違い玉消しに成功しても加速は自分だけと最近のキャラに比べると控えめな能力。

覚醒神姫でありながらバースト効果がないのも痛い。
現状ではデバフ枠が充実してきたためデバフ目的で採用するほどの性能ではなくなってしまった。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!