見出し画像

【神プロ】:240 雷チェルノボーグさん、いらっしゃい!


今日のひとこと

今日は、競技会を少し頑張ってみて、なんとか3000番以内にいられるようにしてみた。普通に火力を稼ぐには、やっぱりエジソンだなと思った。光属性でまだあれだけ火力が出るとは正直びっくり!

それでも火属性メディアでの、アマナー砲・ネルガル砲のあの火力は他と比べても凄まじい! 唯一の特大エラボレイトもあるし!!

塔も攻略記事を書かなければいけないが、まだ、下書きもできていない。今日のメンテの間、少しはそれに取りかかれれば良いだろうか? ずっと引っかかっているのは3分割するかどうか?

取り敢えず、 まずは先に知識整理の「ガイド」を書いてみようか!


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。


・解放武器の能力:自分に追襲付与

現在1凸なので、アルゼンタムを使うのかは少し悩みどころ。垂涎の大テクニカもやっと出たし、ここは大きく辛抱するところか!

  • 大スティンガー

  • 攻撃力UP小

  •           回復性能UP小

雷チェルノボーグ槌「イスカーチェリ」


◆どんな娘?→得意武器:「槍」・「槌」

雷チェルノボーグの能力

・印象

「チェルノボーグ」と言えば、定番の高火力「ゴリラ」神姫。まうらー解説を読んで、それをやっと思い出し、今回の競技会で早速使ってみた! そんな感じで今回の紹介となった。


・能力

  •  6/6:確定3連撃・叩き火力UP・エナドレ

  •  2/6:全体に1アビ

  •  -/7:即叩き→HP15%消費で2回

  • アシ1:15ゲージを消費できない場合、確定3連撃等を解除

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

3属性目のチェルノボーグで能力はお馴染みの特殊バフ+特殊バフ中はターン終了時にゲージDOWN、ゲージが足りなければ特殊バフ解除というもの。

ただし、今回の特殊バフは確定三連が含まれているので行動阻害などがなければゲージが足りず解除されてしまうことはない。

そして今回の能力の目玉は、特殊バフを全体に共有できること。
つまり味方全体に確定三連バフをほぼデメリットなしで撒けるのである。しかも6T中2Tとかなりの高頻度であり、通常攻撃の性能も上がるため通攻パではかならず採用したい。
微量ながらエナドレの効果があるのも嬉しい。

3アビの即時攻撃は三段が確定しているため下手な攻撃アビリティよりダメージが出せる。拡散を付与して魔宝石襲来などで使えば無類の強さを発揮する。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!