見出し画像

【神プロ】:157 闇エレボスさん、いらっしゃ~い!


今日のひとこと

今日から、また始まったルーレットガチャ。どうせ、またハズレの連続かと思っていたら・・・、というお話です。


◆どうせまたハズレなんだろう?

おや? なぜか虹扉が!

虹扉は、出たけどさ


◆虹扉は、出たけどさ

でも、金雷でも、ハズレていたし。と思っていたら。赤雷が!

そして、久々の新規神姫が降臨。やっぱり闇属性なんだけど。

それでも、やっぱり無性に嬉しい新規神姫でした。

闇エレボス


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、この記事です。

・解放武器の能力:バーストで自分に注目・迎撃付与

  • 攻撃力UP大

  • 最大HPUP小

  •           テクニカ小

闇エレボス剣「プルガトリオ」


◆どんな娘?→得意武器:「剣」・「」

闇エレボスの能力

・印象

頭にかぶっている帽子が、某イスに見えると言われているのだとか。なるほど確かにそう見えなくもない?


・能力:バーストで自分に不屈1回付与

  •  3/7:単体に属性攻撃→全員に旺盛付与

  •  3/6:全体を4回かばう+迎撃

  • 3/5:能力大幅UP→ゲージを50消費

  • アシ1:被弾時に確率でアビ2の再使用間隔短縮

  • アシ2:


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

闇の旺盛バッファー。
かばう+迎撃持ちでHPの維持も容易になっている。

注意すべき点はかばうがターン制ではなく回数制なこと。
3体相手では2T目の途中でかばうがなくなったり、1体相手だと迎撃がなくなった後もかばい続けたりと微妙に融通が利かない設定となっている。

一応バースト効果で自信に不屈が付くので、かばうのタイミングさえ間違えなければ後半の迎撃切れはさほど問題にならないはず。

3アビはゲージを消費して自分を強化するタイプのアビリティだが、確定連撃とかばう+迎撃があるのでゲージを稼ぎやすくかつゲージ管理も楽なので使えそうな場面があれば積極的に使っていきたい。

ゲージが減る=バーストが撃てない=不屈が付かないなので3アビを撃ったがために不屈が間に合わず庇って落ちるなんてことはないようにしたい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!