マガジンのカバー画像

ビジネス戦略

17
運営しているクリエイター

#商品

商品がなくても情報発信をしていくべきなのか?

商品がなくても情報発信をしていくべきなのか?

こんにちは。ほんまん(本間良介)です。
足の痛みは引かないので、今日はバイクをやりに行こうと考えています。
バイクは荷重をかけずに負荷をかけられるので、おすすめです。

さて、今日はSNSでの情報発信についてお伝えします。
僕のところに相談に来る方でよくこういう質問を頂きます。
「商品がなくてもSNSで情報発信をすべきでしょうか?」

まだ、ビジネスをやっていないなら商品も持ってなくて当たり前。

もっとみる
差別化しても、あなたの商品サービスが届かない理由とは?

差別化しても、あなたの商品サービスが届かない理由とは?

こんにちは。ほんまん(本間良介)です。
インソールが合わないのか走っている時に足の裏からふくらはぎにかけての張りが半端ないです(笑)

今回は情報発信や自分の商品、サービスを提供するために必要となる差別化についてお伝えします。

差別化の基本に関してはこちらの記事をご覧ください!

さて、最近SNSを見ていると、
自分のコンテンツをもって情報発信をしている人が本当に増えたなと感じます。
そんな中で

もっとみる