住友遊の最高の人生のはじめ方

🇨🇦バンクーバー在住。趣味はサーフィン・サーモン釣り・動物好き。🍁もう引退してても違和感…

住友遊の最高の人生のはじめ方

🇨🇦バンクーバー在住。趣味はサーフィン・サーモン釣り・動物好き。🍁もう引退してても違和感ない歳やから素直にセミリタイアを受け入れることにした。自分的には寂しい想いがあるけど、新たな世界が待ってると思えばそれも良し!世界旅行中✈️主に株、経済、景気感、旅行のことを更新中。

記事一覧

長野県を巡るバンライフ

不動産視察がてら大阪をお昼に出て長野県へ向かう 新名神とか乗り継いで、えーっと、どっかの高速の↓このサービスエリアで休憩をかます!(なんていうSAか漢字読まれへん…

最高の人生のはじめ方サロンが贈る、新たな旅の始まり!韓国、欧州オフ会など

こんにちは、最高の人生のはじめ方サロンからの告知です。サロン内では、普段から様々なオフ会が開催されていますが、今年は特に多彩なラインナップで皆さんをお出迎えして…

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの全貌

Berkshire Hathaway https://www.berkshirehathaway.com ウォーレン・バフェットウォーレン・バフェットは、1930年に米国のネブラスカ州オマハで生まれ、現在もオマハに暮…

シャンパンバーのデザインが!

2月中旬に東京港区でオープンを目指してるシャンパンバーのデザインが出揃いました。中でも某超有名企業に勤める知人にお願いしてたデザインがストーリーと共に出てきまし…

株価暴落前に読むべき秘伝書

今このnoteを読まれてるということは相場が不安定で株価が更に大暴落するのではないか?もしくは既に高値掴みして損切りを考えてる投資家さんだと思います。しかし安心して…

500

米国の成り立ちを把握して投資する

来ましたよホワイトハウスに! ワシントンDCはこれまで見てきた米国とは違って風格のある街並みだった。 今回はたまたま中田敦彦のYouTube大学でアメリカの成り立ちを観…

欧州風のカンバーランド

シカゴからコロンバスを経由してカンバーランドにやってきた。たまたま見つけた小さな田舎町やけどめちゃめちゃ良かったのでシェアしときます。町の歴史など詳細はググって…

シカゴは鉄骨の街

アメリカ大陸横断中にはじめてのんびり過ごした街がシカゴ! シカゴは鉄骨の街というイメージを持ってたけど、まさに鉄骨の街でカッコ良かった!クールだったぜシカゴの野…

ROUTE66制覇!シカゴに到着!

サンフランシスコからサンタモニカを経由してROUTE66でシカゴまできた! この看板が今回のゴールでもあるシカゴの標識! ここらか西部が開拓されて行ったんだ! 今日は…

イリノイ州より

いよいよROUTE66の最終目的地であるシカゴまで330キロ地点イリノイ州のスプリングフィールドまでやってきた!明日には無事ゴールできそうだ!(シカゴからニューヨークまで…

西部開拓時代に想いを馳せてw

俺、、西部劇が好きやねん!っっw 今日は西部開拓時代を存分に感じる事ができた一日だった。だから本日の移動距離は200マイル(約320キロ)で最短だった。 朝一でオクラ…

サンタローザからオクラホマシティーへ

今日も長距離移動やって日本で言えば大阪から東京ぐらいまで移動した。せやけど景色が綺麗過ぎて眠気はあまり無くて運転は苦痛では無かった。 今日はめちゃめちゃええ写真…

ウイリアムズからサンタローザへ

サムネイル画像はウイリアムズからグランドキャニオンへ行く機関車!グランドキャニオンへ行く観光客でいっぱいやったから行きたかってんけど、そんなんあるん知らんかった…

キングマンからウイリアムズへ

よし!今日は距離を稼ぐぞ! カーズのスタート地点! ここはキングマン! アメリカって感じやね! くぅ〜洒落乙! ここは映画の撮影地 大陸横断する前のイメージは、…

長野県を巡るバンライフ

不動産視察がてら大阪をお昼に出て長野県へ向かう 新名神とか乗り継いで、えーっと、どっかの高速の↓このサービスエリアで休憩をかます!(なんていうSAか漢字読まれへんw)昭和感があってええやろ^^ この先は山越えになってくるから、もう夕方やったし近くにあった土岐アウトレット。ゴールデンウィーク明けということもありガラガラ!これは平日にきた特権やね!しかしこの時点で寂しくなりホームシックに掛かり始める(早っw) 気分転換に近くにあった温泉に入る 露天風呂最高やった! 風呂

最高の人生のはじめ方サロンが贈る、新たな旅の始まり!韓国、欧州オフ会など

こんにちは、最高の人生のはじめ方サロンからの告知です。サロン内では、普段から様々なオフ会が開催されていますが、今年は特に多彩なラインナップで皆さんをお出迎えしています。今後の予定は、 【松山オフ会】松山の美食を堪能して、地元の人々と交流を深めよう!松山在住者主催によるオフ会が、4月21日に開催されます。オフ会では、松山の美食を味わいながら、起業家から不動産投資家、サラリーマンまで、多くの方々と交流ができます。松山は、四国地方を代表する観光地であり、美食の宝庫でもあります。こ

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの全貌

Berkshire Hathaway https://www.berkshirehathaway.com ウォーレン・バフェットウォーレン・バフェットは、1930年に米国のネブラスカ州オマハで生まれ、現在もオマハに暮らしながら投資会社バークシャー・ハサウェイの会長兼CEOを務めている世界で最も有名で成功した投資家の一人です。彼は、1930年代から1960年代にかけて、数多くの成功した投資を行い、その成功から「投資の神様」と呼ばれるようになりました。 更なる大成の切っ掛けは

シャンパンバーのデザインが!

2月中旬に東京港区でオープンを目指してるシャンパンバーのデザインが出揃いました。中でも某超有名企業に勤める知人にお願いしてたデザインがストーリーと共に出てきまして、トータルで超感動した! 物件は半地下にあるので、それに合うイメージ 物件の近くにある私の自宅は東京の夜景を楽しめる それだったら私の自宅もストーリーが繋がるように改装して、「半地下から地上へ」をコンセプトにした、超VIP用のバーにしちゃっても良いかも!って考え始めています。 なんか小学生の頃から間取り図を見

株価暴落前に読むべき秘伝書

今このnoteを読まれてるということは相場が不安定で株価が更に大暴落するのではないか?もしくは既に高値掴みして損切りを考えてる投資家さんだと思います。しかし安心してください。最後まで読み進めれば気持ちが楽になり、その後の投資人生が一変する可能性があります。もちろん株式市場は暴落することもあるので、暴落時にどうすれば良いのかを事前に考えておくことが重要です。確実に資産を構築して行くことを目指しましょう。 ここから先は有料となりますが、普段から私のツイッターをウォッチしてる方は

有料
500

米国の成り立ちを把握して投資する

来ましたよホワイトハウスに! ワシントンDCはこれまで見てきた米国とは違って風格のある街並みだった。 今回はたまたま中田敦彦のYouTube大学でアメリカの成り立ちを観てワシントンに行った。 米国の成り立ち【世界史】ついにアメリカ現代史〜前編〜大統領選挙の仕組みが分かるともっと面白くなる このビデオを観るだけでも米国投資の戦略は広がると思いますが、さらにワシントンに行けばより自信を持って米国に投資できると確信しました。 ホワイトハウス先ずはホワイトハウスへ! こ

欧州風のカンバーランド

シカゴからコロンバスを経由してカンバーランドにやってきた。たまたま見つけた小さな田舎町やけどめちゃめちゃ良かったのでシェアしときます。町の歴史など詳細はググってください(笑) なんか知らんけど古い駅で保存されてるみたい。 機関車もあった。 山に囲まれた静かな町 丘の上に教会が建ってる! 教会に行ってみよう! 駅のすぐ脇道を上がると教会がある。 上がってきた うわー! 横に周ってきた。 す、素晴らしい! この写真取った時に管理人さんに声を掛けられ中へ!

シカゴは鉄骨の街

アメリカ大陸横断中にはじめてのんびり過ごした街がシカゴ! シカゴは鉄骨の街というイメージを持ってたけど、まさに鉄骨の街でカッコ良かった!クールだったぜシカゴの野郎! こんな橋や、 こんな橋! そしてこんな橋や、 こんな橋。 カメラのバッテリーが切れたからあれやけどとにかく橋が無数にあって、鉄骨具合がカッコいい! シカゴも霧の街なのかな? 涼しくて気持ちが良かった 公園にトリックアートが! おもろいやんけ! 天王寺公園にたこ焼きの巨大なオブジェ置いたれ!

ROUTE66制覇!シカゴに到着!

サンフランシスコからサンタモニカを経由してROUTE66でシカゴまできた! この看板が今回のゴールでもあるシカゴの標識! ここらか西部が開拓されて行ったんだ! 今日はこんなROUTE66を走って、 こんな素敵なアンティークカフェに立ち寄って、 こんな素敵な人たちと出会って、 お店の外観 お店の外壁 ROUTE66沿いにある寂れたリンカーンという町ではリンカーンの壁画があったり こんな洒落乙な壁画や 今は営業してないシアターや リンカーンの裁判所 更にす

イリノイ州より

いよいよROUTE66の最終目的地であるシカゴまで330キロ地点イリノイ州のスプリングフィールドまでやってきた!明日には無事ゴールできそうだ!(シカゴからニューヨークまでまだ1,500キロあるけどね😭 今日も天気がよかった 大陸横断中にも関わらず不動産が2件決まったw そんなことは置いといて、 セントルイス近郊はルート66が無かったり、 分かれ道になっていて非常に分かりにくい。 なるべく古びた町を目指すとこんな古びたガソリンスタンドもある。こんなスタンドやけどちゃ

西部開拓時代に想いを馳せてw

俺、、西部劇が好きやねん!っっw 今日は西部開拓時代を存分に感じる事ができた一日だった。だから本日の移動距離は200マイル(約320キロ)で最短だった。 朝一でオクラホマシティーにあるナショナル・カウボーイ & ウェスタン・ヘリテイジ・ミュージアムに行ってきた。ここのミュージアム12ドルやけどめちゃめちゃ広くて見応えがあって超おすすめ!あ、オクラホマ州が古き良きアメリカを感じれるところやから好きになった。 カウボーイミュージアム ええ写真残ってるわ! 100年以上前

サンタローザからオクラホマシティーへ

今日も長距離移動やって日本で言えば大阪から東京ぐらいまで移動した。せやけど景色が綺麗過ぎて眠気はあまり無くて運転は苦痛では無かった。 今日はめちゃめちゃええ写真撮れたねん! 見ってんこの地平線! トレーラーや貨物機関車もスケールがでかい! キャデラック キャンピングカー! うーん、迷うなぁ、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しかしとにかく何も無い 走っても走っても 何も無い せやけど音楽を聴きながらのアメリカ大陸横断は気持ちええ 株も暴騰してるし、、

ウイリアムズからサンタローザへ

サムネイル画像はウイリアムズからグランドキャニオンへ行く機関車!グランドキャニオンへ行く観光客でいっぱいやったから行きたかってんけど、そんなんあるん知らんかったからまた次の楽しみ取っておく事にした! 今日は7時間激走しただけなので写真あんまり無い(笑) アメリカにはこんなキャンピングカー(↓下の画像)で全米を旅行してる人たちがおんねんけど、リタイアして年中移動してる人たちもいっぱいおるねんて!資産は最低5億円ぐらい持ってれば一生キャンピングカーで遊んで暮らせるんちゃいます

キングマンからウイリアムズへ

よし!今日は距離を稼ぐぞ! カーズのスタート地点! ここはキングマン! アメリカって感じやね! くぅ〜洒落乙! ここは映画の撮影地 大陸横断する前のイメージは、一日中走っても誰にも会えへんと思ってたけど バイクで大陸横断してる人や キャンピングカーで横断してる人たち 古びたお店も営業中 そして経由地のセリグマンに到着 車売ってくれ! しかし遠い、、この一直線の地平線、近くに見えるけど向こう側え行くのに120キロで40分は掛かるw かわゆす かっこゆ