見出し画像

西部開拓時代に想いを馳せてw

俺、、西部劇が好きやねん!っっw

今日は西部開拓時代を存分に感じる事ができた一日だった。だから本日の移動距離は200マイル(約320キロ)で最短だった。

朝一でオクラホマシティーにあるナショナル・カウボーイ & ウェスタン・ヘリテイジ・ミュージアムに行ってきた。ここのミュージアム12ドルやけどめちゃめちゃ広くて見応えがあって超おすすめ!あ、オクラホマ州が古き良きアメリカを感じれるところやから好きになった。

カウボーイミュージアム

画像1

ええ写真残ってるわ!

画像2

100年以上前の写真やからこの子はもうこの世に居ない、、

画像3

命って受け継がれて行ってるねんなぁ、、

画像4

うわー、洒落乙やってんね!

画像5

この人たちが居たから今のアメリカがある、、うんうん、、

画像6

西部開拓の時代、、胸キュンキュンw

西部劇

ミュージアム内には過去の西部劇の見どころをまとめて放映していた!

画像7

知らん映画も一杯あったから

画像8

写真を撮りまくった

画像9

もちろん撮影はOK

画像10

サンフランシスコからここに来るまで1,831マイル(3,000キロ)走ってきたけど来てよかった!

画像11

こんなシアターで観る事ができた!涙ちょちょ切れもんですわ!

画像12

大満足でした。帰国したらまとめて観るよー!

セントルイスへ向けて移動!

オクラホマシティーからシカゴまではまたROUTE66の見どころが沢山出てくる!昨日はひたすらハイウェイやったからみ写真も撮れなかってんけど今日は一日楽しかった!

画像13

今尚営業中のガソリンスタンドで給油して出発!

画像14

ROUTE 66を走ると約30分おきぐらいに小さな町に入る

画像15

カフェがあったり

画像16

指標があったり

画像17

こんなんもあったり

画像18

あ、2日前に自撮り棒壊れたねん😭

画像19

こんなんあるたびに停車して写真撮るから進めへんっっw

画像20

これは未だに橋を保存してある

画像21

おおお!チェルシー!

あなたにも〜チェルシーあげたい♪っっw

画像22

サンタモニカから1,501マイルも来たかー!

とりあえず今日はネオショーという町へたどり着いた。

画像23

俺のたびは、明日も、これからも、ずーっと続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?