見出し画像

米国の成り立ちを把握して投資する

来ましたよホワイトハウスに!

ワシントンDCはこれまで見てきた米国とは違って風格のある街並みだった。

今回はたまたま中田敦彦のYouTube大学でアメリカの成り立ちを観てワシントンに行った。

米国の成り立ち

【世界史】ついにアメリカ現代史〜前編〜大統領選挙の仕組みが分かるともっと面白くなる 

このビデオを観るだけでも米国投資の戦略は広がると思いますが、さらにワシントンに行けばより自信を持って米国に投資できると確信しました。

ホワイトハウス

先ずはホワイトハウスへ!

画像1

ここにトランプおるんか!感動!

画像2

アメリカ合衆国議会議事堂

画像3

ここが世界の中心言っても過言ではない。

画像4

あの中段で大統領の就任演説が行われる。

画像5

議会議事堂からリンカーン記念堂方向の広場に数十万人の米国市民が集まる!

画像6

リンカーン記念堂

画像7

リンカーン記念堂から議会議事堂を眺める

画像8

米国歴史博物館なども周ってきたけど米国のことがよく理解できた。米国の法律は州ごとに異なりますが、ここを理解できれば資産保全がより安心して行えると思います。

また多くの米国株投資家は米国株は過去100年右肩上がりだからという理由だけで米国株投資を行ってると思いますが、本質的な部分を理解するとさらに投資戦略は広がると思います。今日それを強く感じましたね。

画像11

トランプホテルの中にスタバが入っている。トランプはスタバを贔屓にすることでしょう(笑)

画像9

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?