見出し画像

地方の事業主様がPayPayを導入すべき理由(裏技公開)

ヤッフー、いや、ヤッホー。

早くしないと100億円使い切られちゃうんじゃないの?
と、気が気じゃないペイペイ大使の経理部長です(既に終了している)。

画像1


 
ここ最近は、1日の半分以上をPayPayのこと考えたり、質疑応答の時間に費やしております。それくらい激アツだからなんですけど。

そうこうしてるうちに、地方の事業主(都心でも効果はありますが、地方の方が顕著だと思う)が、今すぐPayPayを始めるべき理由にたどり着いてしまいました。

今日はその作戦を惜しみなく公開したいと思います。



そもそもPayPayとは?

核心に迫る前に、PayPayとはなんぞや、ってところからご説明したいと思います。


そもそもQRコード決済はご存知でしょうか?

画像2

↑↑こういったQRコードを読み取ったり、読み取ってもらったりして行う決済のことですね。

・LINEペイ
・楽天ペイ
・オリガミペイ
・Amazonペイ
・Appleペイ

などなど、世の中はペイで溢れかえっております。どれが一番良いんだ、節は多数あります。今私の中にある答えは、あなたの生活圏だったり、生活スタイルによる、ってのがズバッとした答えだと思ってます。

各社、それぞれ普及のための施策を打ちまくっておりますが、あらかた似たようなものばかりです。その中でも、群を抜いているのが経理部長がお熱になっているPayPayなんですねー。

Yahoo!とソフトバンク出資の元、QRを本気で普及すべく、100億円をばらまきまくっているナウなんです。圧倒的すぎます。



一般的に言われている加盟店がPayPayを導入するメリット

・導入費用0円
導入にかかる費用が0円です。新しくレジ買ったり、専用キット購入したり、そんな必要ありません。

・決済手数料0円
クレジットカードなんかだと現金化する際に3%〜5%とか引かれるじゃないですか?それがPayPayだと0円です。3年間は。

・最短翌営業日に現金化可能
クレジットカードなんかだと入金までのサイクルって30日とか15日とか10日とかだったりするじゃないですか?それがPayPayだと最短翌営業日に入金になります。しかも入金手数料が0円です。1年間は。


画像3

画像4

画像5

画像6


 

社外秘!!ここだけの売上超絶増大作戦!!!

それは、『僕みたいなペイペイ消費したい層を食い物にする作戦』です‼️‼️


僕が最近よくする行動として、近所でペイペイ使える店舗を探す、という行動があります。つまり、必要以上に使いたくてウズウズしてるんすよ。

そんな僕が飲みに行こう、って考えた時にどんな行動をとると思います?勘の鋭い方は分かるかもですが、ペイペイが使える飲食店を探します。そして同行者の意見などねじ伏せて、ペイペイが使えるお店に飲みに行きます。そして、20%引きなのでいつも以上に飲み食いしまくります。

ですが、加盟店登録していなければあなたのお店は選択肢にすら入りません。そんな時に、数少ない選択肢にあなたのお店が入っていれば、来店のきっかけに超なると思うんですよね。しかも、地方だと特に(現状、利用可能店舗は大型チェーン店などが多いので)。


しかも、今なら20%オフを謳い文句に営業かけまくりやすいんです。
今なら実質20%オフでご購入いただけますよ?飲食できますよ?てな具合で。


さらに!!!


今この時期にギャンギャンペイペイ使いまくっている方々に対する20%分のポイントがバックされる時期は来年の1月となります。

ポイントサービスを利用してる方は分かると思うのですが、ポイントってあぶく銭感が強いです。あぶく銭感が強いとどんなことが起きるか?手離れが早くなります

経験ある方も老いと思うのですが、ポイントって負担感がないんですよ(僕だけ?笑)。消費しちゃっても痛くもかゆくもないの(僕だけ?笑)。そして、贅沢に使っちゃいがち(僕だけ?笑)。

そうです。ポイントが付与される1月以降もペイペイ使いたい層のウズウズ感が止まらないのですわ!!!「12月に使用した」分のポイント還元が1月にある、と。もう一度言います。「12月に使用した」分のポイント還元が1月にある、と。

12月にどのくらい使用すると思います?めちゃめちゃ使うと思いません?だってみんなボーナス入りますよ。財布の紐が緩み、高額な買い物をまとめてする方も多いです。なんやかんや通常月より出費の機会が多い月です。

そんな月に消費した、還元ポイントが1月にあぶくんですね。つまり1月もPayPayerの消費が続くわけです。
 
 
 
この、

・ボーナス、かつ、20%オフ期間にあやかる
・ボーナス期間に利用した分の、還元あぶく銭ポイントにあやかる

 
これこそが、今すぐにでも加盟店登録をすべき、事業者側の作戦とすべき行動だと思うっす。


デメリットは?

最近だと利用者が溢れまくって、ネット環境がパンクしちゃったりしてます。使いたい時に使えない瞬間がたまにあるみたいです。100億円欲しさにPayPayerが使いまくっているので、しょうがないなーと割り切るしかありません笑。

初期時点のみだと思いますし、ばらまき初日〜2日目以降は落ち着いてる感があるので、今後は大丈夫かなー、とは思います。

あとはお店のQRコードとかに、自分のQRコード貼り付けて、こっそり自分に送金させちゃう詐欺とかですかね。確認をしっかり行えば、間違って送金しちゃうことはないと思うのですが、精巧に仕掛けてくる詐欺師集団が現れないとは言い切れません。お店側も利用者側も気をつけましょう。

他にもあるかもしれませんが、現状思いつくのはこの辺りかと。やっていく中で発生してくる部分もあると思うので、随時公開していければと思います。



ちなみに

株式会社LifeHackにおいても、加盟店登録を申請中です。

ご相談がある方は是非LINE下さい(以下にLINEの登録URL添付しておきます)。



そんなラインDE経理部長、LINE@の友達登録はこちらから↓↓気軽にLINEちょんまげ

画像7

そんなことを日々つぶやいている経理部長のツイッターはこちら↓↓↓

そんなことを日々ストーリーで公開している経理部長のInstagramはこちら↓↓↓

そんな経理部長のフェイスブックアカウントはこちら↓↓↓




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

皆様のサポートのおかげでご飯が食えます。 ハイボールも飲めたら飲みたいです。