見出し画像

私の世界一周旅行記(Mexico編)〜日帰りで楽しめる町~

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はメキシコ🇲🇽です!
首都はメキシコシティですが、今回は港町のマンサニージョにお邪魔します。

今回は次の3つと、役に立つ(?)マンサニージョのプチ情報について書こうと思います。

① 買い物だけなら徒歩で回れる
② 暑い。湿度も高め。( 9月 )
③ 美味しかったもの

画像1

① 買い物だけなら徒歩で回れる

港からすぐのところにお店が並んでいる通りがあります。そこからまた5分くらい歩く間に、スーパーや日本のコンビニのような店がまあまああります。
物価が日本より安めなので、お菓子やジュースなど大量買いしている人たちもいました。

画像2

☝︎観光で言えば、これは有名なオブジェでしょう。
港からすぐ、なんなら港から見えます。

マンサニージョはカジキ漁が盛んです。港近くでは釣りをしている現地人がたくさんいました。
港近くをグルッと買い物するだけなら数時間で回れます。ビーチに行くなら、歩きでは遠いのでタクシーを使う方が良いでしょう。
どこに行こうか、迷ったらとりあえずビーチ!ビーチはいくつかあります。私は行ってませんが…。
ビーチに行くとしても、1日あればマンサニージョは満喫できるかと思います。

② 暑い。湿度も高め。( 9月 )

うん、暑かった!日本にいるときみたいな暑さ。
1日外にいたら焼ける。
日焼け止め必須!帽子もあった方が絶対いい。
私は涼むためにスーパーに入ってました。
レストランとかカフェはオープンテラス?みたいになってるところが多くて、まあまあ暑かった。

③ 美味しかったもの

2つあります。メキシコのグルメではないんですが。笑

☟まず、チュロス!

画像3

本場はスペインなのですが、元々メキシコはスペイン領。
チョコにつけるのがメキシコ流みたいですが、普通にチュロスのみで食べました。
屋台で二本買いまして、米ドルで1ドル出してお釣り返ってきました。安い!基本、米ドル使えますが、お釣りは現地通貨 ( メキシコペソ ) で返ってきます。

☟あとはアイス!

画像4

ジェラート的なアイスもあったんですが、一口友達からもらったら、もう食べなくてもいいくらいの甘さだったので(笑)、フルーツそのまま入ってるこのアイスにしました。大正解!

☟ちなみにタコスも食べましたが、辛かった!
辛いものが苦手な私は、ひたすら水飲んでました。。笑

画像5

タコス以外にもメキシコグルメはありますが、食べませんでした(笑)
そう言えばテキーラも有名です。
友達はテキーラショットバーに行ってました。 

最後に1つ、Free Wi-Fi 繋がる店、なかなかありません!
友達からの情報だと、港近くのカフェともう1つか2つくらい、かなあ、( もう少しあるのかもしれないけど )
私が入ったカフェは、注文するとお店の人が Wi-Fiのパスワードを書いた紙を渡してくれました。 


☆マンサニージョについてのプチ情報☆(2019年9月時点)

●日本との時差:-14時間 ※9月に行きましたがサマータイム実施中。
●通貨はメキシコペソ、補助通貨はセンターボ。観光地では米ドルやクレカ結構使える。お釣りは現地通貨が多い。タクシーによっては米ドルを使えない場合があるので必ず確認して乗りましょう。
●最高気温31度前後、最低気温24度前後。雨季。
●トイレには紙がない場合が多い。
●公共の場所での喫煙は禁止。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次はグアテマラ🇬🇹のプエルトケツァルです♩

#海外旅行 #旅行 #旅 #メキシコ #マンサニージョ #英語 #ワーホリ #ワーキングホリデー #留学 #語学留学 #国内旅行 #海外生活 #travel #trip #journey #cafe #coffee #カフェ #コーヒー #珈琲 #バリスタ留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?