見出し画像

最短5日間で家がスッキリ♪おかたづけシートプレゼント

片づけたいけど
何から始めたら良いかわからない。
収納グッズも選べない…
片づけが苦手!


お部屋を整えることは
暮らしをスムーズにするための大切なステップ。
とりあえず、見た目だけなんとかしたい!

そんな気持ちになっているママもいらっしゃると思います。

整理整頓された空間は、
心もスッキリさせてくれます。

でも、忙しい毎日を送る3ママたちにとって
「片づけ」は家事の中でも負担。

私が相談を受けていて気がつくのは、
「プレッシャー」を感じてしまう人が
すごく多いことです。

▲子どもたちに片づけをさせなくちゃ
▲正しいやり方がわからない
▲収納グッズは失敗したくない

日々忙しくしているママの心を
少しでも軽くしたい!
そんな気持ちで
お役立ちアイテムを作りました。

最短4日でサッと整える!
『おかたづけチェックシート』

このシートには、忙しい方が効率よく片づけを進めるためのヒントをたくさん盛り込んでいます。なんとなく進めるよりも、チェックしながら進めることで効率よく片づけることができます。


片づけのお悩みに寄り添いたい!

▲どこから始めれば良いのかわからない…
▲片づけがいつも終わらない…
▲なかなかモノが減らない…

片づけに悩むと、手が進まずにどんどん億劫になります。

「私は苦手なんだ…」
こんな風に考えてしまうようになって、益々悩みます。

シートを活用すれば、あまり考え込まずに片づけができます。

看板や地図のない道を歩くのは不安ですよね。片づけにも目印やゴールのようなものがあれば、何迷いが減ります!

私のクライアントさんも、順番をお伝えするだけで作業が進められるようになります。ちょっとしたコツはありますが、思った以上にシンプルなので安心してください♪


シートの使い方はとてもシンプル

  1. リストから項目を選ぶ

  2. タイマーをかけて15分間その項目に集中して片づける

  3. 完了したら、シートに☑をつける

このシートを使えば、片づけを小さなステップに分けることができます。チェックボックス付きなので、終わったら一つずつ☑をつけます。ゲーム感覚で片づけることもできますよ(^^)

◉1日に、2個すすめよう!
◉まず、冷蔵庫だけやってみよう
◉3日間で何個チェックが埋まる⁉

完璧を目指さなくても、目についた項目からちょっとだけ整えることもできます。タイマーをセットして、だらだらとやらないのが最大のコツ☝

お部屋が自然とスッキリしていきます。

◇キッチン
◇冷蔵庫
◇家族のスペース
◇仕上げのチェック

この4つに分けてコツやタスクを掲載しました!
お家を丸ごと片づけたい人には物足りないかもしれませんが、日々忙しいからこそ、優先して整えたい場所をピックアップしています。

ポイントやコツがわかれば、片づけは難しくない


私がこれまでサポートしてきた数多くの生徒さんたちも、少しずつ片づけを進めてスキルを身に着けました。今では、日々の生活がどんどん快適になっていますし、自分で整えるチカラがついてきました。

まずは、ポイントを抑えて片づけて、お部屋をすっきりさせましょう!
週末や仕事のお休みの片づけや家事は、ゴールを決めて。ゆっくりと心とカラダをゆるめる時間もすごしてくださいね。

タイマーが鳴ったらまた今度にしても大丈夫♪


「とりあえず、15分ならやってみようかな」

この記事を読んで、そんな気持ちになった方は下記のリンクからおかたづけチェックシートをGETしてくださいね!


☟Specialプレゼントの受取りはコチラ



ご登録後、ダウンロードのご案内が届きます♪
眺めるだけでも、コツを掴むことができますよ^^



毎日が、心地良いものになりますように。
素敵な日々をお過ごしください★

整理コンサルタント YUMI

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?