見出し画像

新しいことをはじめる時

新しいことをなかなかスタートできない経験はありませんか?


どういうものなのかよくわからなくて後回しになっている。
→無意識もあるかも!

ちゃんと始めたいから、ずっと下調べしている。
→それはいつ終わるの?


私は結構なんでも調べる派で、長時間はあっても長期間調べているということはあまりない(調べても調べてもわからない時は別)のですが、知らないが故に取りかかるのが後回しになって、いざ調べ出すのが遅くなり・・
結果なんでもっと早く動き始めなかったのか!もったいなかった!!という経験がしばしばあります(^_^;

みなさんはどうですか??


そんな時すでに知っている人がいて、話を聞いたり、内容を知ることができると案外すぐに始めれたりします。


それはなぜか考えたてみたら・・


わからないことがわからなかった疑問や不安が解消されるからなんですよね。
ちょっと入り口がわかったら、重かった腰がすっと軽くなって動き出すことができるイメージ。

何事もわかると早く動けますよね。


知ろうと一歩行動することで
これから悩む時間も、今から取り組む時間も短縮しちゃうのが一番!


そう気づける機会が、この春起業してからもいくつもありました。
日々行動と気づきの繰り返しですよね~。

みなさんも初めの第一歩が必要な時は、勇気を出して踏み出してみてくださいね!



\noteを集客に使うためのやっておくべき3ステップ/

もうすぐ完成!


図1


noteが気になっている、これから活用したい方へ
集客に使うための準備ポイントをまとめた小冊子を無料プレゼントします♡

メルマガで先行リリース!
登録がまだの方は事前にしておいてください♡

メルマガ無料登録はこちらから↓


メルマガ登録、フォロー・スキで応援してもらえたらうれしいです(^^)



起業&新しい挑戦中。 そのためにまず自分のストーリーを綴り、本題に入っていっています。 少しでも共感、応援頂けるとうれしいです♡