見出し画像

【給料を上げる77の方法】11 まずは、今の仕事を半分の時間でやれ

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。
この記事では、あなたの【給料を上げる77の方法】をお伝えしています

今日から、お話することは、
もし、あなたがサラリーマンの方、でしたら、今日から、今すぐ、実践していただきたいことですし、

もし、あなたが経営者なら、
今すぐ、社員さんに、そっと渡してあげてほしい内容です。

驚くほど社員さんは進化し、あなたの夢に貢献することでしょう。今日は、その第11回目です。

11.まずは、今の仕事を、半分の時間でやれ

今日は、あなたの仕事の量と質を、飛躍的に上げていく、コツをお話しましょう。

私は、住宅セールスとして働いていた、積水ハウス株式会社では、一日4時間、働きながら、成果を出してきました。

そして、住宅セールスをしながら、セールスノウハウを、工務店の経営者の方、セールスマンの方に、お教えしていた、株式会社エルハウスでは、

一日2時間で、住宅の契約を取りながら、
その他の時間を、
・セールスノウハウ作成
・ニュースレター作成
・セミナー販売
・セミナー集客
などに、時間を使ってきました。

30代、40代になってくると、多くの仕事の量をこなしながら、その仕事の質を上げていくことが、要求されます。

多くの人は、仕事の量を増やそう、増やそうとして、たくさんの仕事を、しようとしますが、もともと、仕事の処理速度が、速くない段階で、多くの仕事を、しようとするので、ただただ、忙しい悪魔のサイクルに、なっていってしまっています。

仕事の量も質も、どちらも手に入れる方法

では、どのようにしたら、仕事の量も質も、どちらも手に入れることができるのか?

その答えが、「まずは、今の仕事を、半分の時間でやる」ことに、あります。

もし、あなたが、一日8時間の勤務時間で、毎月200万円を売り上げるビジネスマンだとします。

そのあなたが、次にやるべきことは、毎月、400万円を目指すことでは、ありません。

もし、あなたが、そのまま、400万円を目指すすると、あなたの勤務時間がながくなり、16時間働いて、毎月400万円を確保する
ことになります。とにかく、時間に追われるのです。

そうではなく、まずは、4時間で、毎月200万円を売り上げることを、目指すのです。

そのようにすることで、あなたの仕事の効率は、倍増し、仕事の質は、向上します。

このことは、つまり、あなたにとっては、今まで、時速10キロでしか走れなかった体が、時速20キロで走れる体を手に入れることができるのと、同じことになるのです。

一日、4時間で、200万円売りあげられたら、今度は、働く時間を、8時間に戻せば、自動的に、400万円売りあげることが、出来るようになります。

もしかすると、空いた4時間を、マーケティング、マネジメント、採用などの次のステップに、投資する人も、現れるでしょうし、そのようになれば、部下を活躍させることも、出来るでしょう。

この繰り返しで、あなたの仕事の量と質は飛躍的にアップするようになります

まずは、時間を半分にするでいきましょう。
ともに、がんばっていきましょう

<今日のポイント>
仕事の量を増やすな
まずは、働く時間を半分にしろ

*********************************
※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、社員が会社に貢献した結果、利益をあげているので、上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を実践しているということに、数年前に、気がつくことができました。

お役に立てれば、幸いです。
*********************************

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🎶

執筆者はこの人!

工務店の現役役員として、マーケティングと経営に力を注ぐ一方、全国数十社のオーナー経営者、経営幹部・リーダーと共に、メンバーが望む人生を手に入れ、主体的にライフもワークも楽しむ仕組みづくりを行なっている。自称フロー父さん&七軍曹。実はとても有名な方で、フロー父さんのファン、多いんですよ✨

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330

この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?