見出し画像

捜査手法を知っている人が犯人になると捜査は困難

映画を見ていると考えさせられるテーマがあります。
人間が幸せになるためには、何が必要なのかと。

おそらくパリを舞台にした映画ですが、警察内で麻薬取締の通訳をしている女性が主役です。
捜査を妨害することで、麻薬取引を行う様子が物語になっています。

映画を鑑賞していて思ったことがあります。
人間が幸せになる条件、運次第ということです。

偶然でも麻薬に関連した情報が入手できる職場、麻薬を売るための知恵。
巨大な倉庫、良き隣人。

悪いことをする内容ですから、日本ではあまり受け入れられないかなと思います。
あと、パリには移民や難民が多いこと、映画を通じて感じられるようになっています。

日本でも多様性が必要と言われていますが、移民や難民を積極的に受け入れる事を検討してほしいと思います。
そんな事を映画を鑑賞し終わってから、ぼんやりと考えていました。

#捜査手法を知っている人 #犯人 #捜査は困難 #映画 #テーマ #人間が幸せになるため #パリ #舞台 #警察 #麻薬取締 #通訳 #女性 #主役 #捜査を妨害 #麻薬取引を行う様子 #物語 #人間が幸せになる条件 #運次第 #偶然 #麻薬に関連した情報 #職場 #売るための知恵 #巨大な倉庫 #良き隣人 #悪いことをする #日本ではあまり受け入れられない #移民 #難民 #日本でも多様性が必要 #移民や難民を積極的に受け入れる #検討してほしい #ぼんやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?