見出し画像

シュミー【SHUMY】始まる

Suki Hant U♡ Meet You♡

あなたの「好き」に会いにきて!



「私、趣味がないからなー」
「ピカルさんはアクセサリーつくりがあるからいいよね」
「どこで趣味見つけたの?」
これまで、何度となく交わした会話。

ピカルの場合でいえば、
趣味を探したのではなく、
(空き時間に)何がしたいのか見つけた、もしくは
(時間を空けてまで)やりたい何かをみつけた
のです。

ピカルもアクセサリー作る前は、
何にも興味がわかない…
子どもの用事に追われる…
日々の家事に時間をとられ…
他の人のことを優先する日々…

自身のことは完全後回し。
なんかやれないな、が積み積み積み重なり、
そのうち忘れ、忘れたことも忘れてしまった。。

きっかけは、ダイエットだった。
ダイエットで食事を変えたことで、
心が変化した
心の変化は、どこからか「好き」を呼んできた
私の中に好きが芽生えた
「これやってみようかな」が、
「これやりたい!」に
いつしか変わっていた

そもそも最初にやったことは、キライをやらない
それはもう徹底的にやらない
まず 帰省 をやめてみた。
子どもの小さいうちは祖父母に会わせる
その気に進まないことを
身体にムチうってまでも年に数回やってたのを
1回休んだ

このことは想像以上に効果あった
夫婦とも余裕がわいてきた
なんつーか、ラク
この感覚はとっても大事!
皆様のラクを引き出すこと
このことこそ、好きを見つける原動力
となる

ここは、あなただけの好きを見つける場 「SHUMY(シュミー)」
Suki Hant U♡ Meet You♡
あなたが好きを得たら、
それはあなただけのオリジナルストーリーになる
夢につながるストーリーを知る


ルスリールアン
星詠み人/ほしのこジュエリスト ピカル


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?