見出し画像

The Latest Mythology -vol.6-

【今週の神話部活動報告】

この1週間で #note神話部 に投稿された作品をシェアします。今回は「物語祭り」です。吉田翠さんの詩もまた、物語色の強い作品になっています。現実世界をいったん横に置いて、一緒に神話の世界に浸りませんか?
皆さまにご覧いただけたら、きっと神様たちもお喜びになることでしょう。

投稿期間:2020/1/19〜2020/1/25

今週の作品:7点
(ストーリー6、詩歌1)
今週の部員:吉田翠さん、悠凛さん、成瀬川るるせさん、笹塚心琴さん、アセアンそよかぜさん、矢口れんと

皆さま、いつもたくさんご投稿をありがとうございます!!

♢     ♢     ♢

吉田翠さん『風のエレメントを持つ人』

小さな娘の勇気に惚れ惚れします。
風のエレメント……優しさ、怒り、そのほかに貴方は何を見出しますか?

吉田翠さんによる神話部への投稿作品はマガジンにもとまっていますので、コチラもどうぞ!

悠凛さん〘異聞・グリース3〙流す涙が星となり

白鳥座を詠んだ俳句から展開した美しくも哀しい神話。竪琴の名手オルフェウス。残酷な別離の背景にも情けがあった。

成瀬川るるせさん『文芸部は眠らせない note出張版』

ご自身の長編から神話にまつわる部分を転載してくださいました(。-人-。)

マクロな宇宙に生きる僕らはミクロな宇宙を胸に抱えている。静かな対話の中に蠢く人類の叡智を垣間見る。

笹塚心琴さん『さいはてキッチン』

2話分も投稿して下さいましたm(._.)m

ゼロイチと名乗る少女との喧騒、古いレコードの鳴らす雨、何かを知っている鳥の囀り。まるで心地よい室内楽のような小説。

きっとその天使は読者のイメージを裏切る。世界の終わりの続きの世界に、彼女の安寧は果たしてあるのだろうか? 切なさが胸に染みる。

アセアンそよかぜさん『ベトナム建国神話3』

早くもシリーズ第3弾。どんな英雄譚を読めるのか、毎回楽しみにしています! ラックロン、きっとイケメンです。

勇猛さだけで偉大な王だとは伝承されない。ラックロンが山の民らに残したものは……

矢口れんと『花の矢をくれたひと 1. 鸚鵡の従者』

悪魔マーラはかつて愛神カーマと呼ばれていた頃の記憶を取り戻すために旅に出た。その案内人は一羽の鸚鵡(オウム)、ちょっと面倒くさいおしゃべり野郎だった。

♢     ♢     ♢

【note神話部について】

note神話部では、皆さまの作品を募集しています。ストーリー(オリジナル神話、二次創作など)、詩歌、エッセイ、コラム、絵画、音声などなど、神話に関する作品であればどんなものでもOKです! 自分の神様を創作してしまってもよいです。
参加方法は簡単。投稿の際に「#note神話部 』のタグをつけて頂くだけです。主宰がお伺いして、note神話部マガジン『My_Mythology〜新しく綴りあげる神話の世界』に追加させていただきます。

また投稿して頂いた作品は、note内やTwitterなどでシェアさせて頂きますことをご了承ください(シェアを希望されない場合は別途ご相談ください)。
神話部の活動は完全に「自由参加型」です。どうぞお気軽にご参加ください。

またnote神話部は読む専門部員も募集しています。ぜひマガジンをフォローし、感想などコメントを貰えたら嬉しいです。

それではまた、次の神話で巡り逢いましょう

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!