「結婚できるかな」不安 そもそも私、友達いるのかな不安

舌の調子が良くないし、生理は1週間早いのが続いててちゃんと妊娠できるのか不安だし、そもそも私結婚できるのか???って感じだし、やっと大切だと気づいた親はいつか死んでしまうし、私友達と楽しく過ごせるか不安だし、、、

不安なことをあげるとキリがなくて驚かざるを得ないです。

何もしないということは、現状維持ではなくマイナスだ

まさしくその通りだな、と。

そうだ、逆にいい事思い出してみよ!

コロナも落ち着いて明後日はやっと帰省できるし、そしたら家族にも会える。
しばらくは自由にいろいろ行けないけど、地元の慣れ親しんだ空間で過ごすだけでも気持ちが違う。
精神的に京都でひとりでいると追い詰められてるのを感じるから、少し休みたいです。。。

あとは、、、

大学の講義のフィードバックが帰ってきて、めちゃめちゃ丁寧に先生が見てくださっててかつ高評価ですごくありがたかった。
人間、本当に好きな人と2人で居れればいいのよって思ってたけど、やっぱり社会的生き物なだけあって、なんでもないグレーゾーンの人々との関わりに救われてたんだなぁと、コロナ禍で人に会えなくなって思うのです。

あとは、、、

昨日車で連れてって貰って出かけた!!!!!

私の聖地巡礼に付き合ってもらったんだけど、めっちゃ楽しかったし、写真も撮ったしすごい充実具合!お邪魔して漫画読んで寝て出かけて家でご飯食べてアニメ観てってすごいな、よく自分でもしたと思うわ。付き合ってもらってありがとう………

うーーーーんこうやって見ると「舌の調子が悪くて生きてる意味がわからんはよ死にたい」「ひとりで病んで死にそう」「親が死ぬ時に私も死ぬ〜」とか言うてる奴とは思えない充実ぶり。お母さん、あなたの娘、結構エンジョイしてるぽいわよ。

あと、やっぱり最近思うのが、

人間関係って、

いかに自分の心を開けるか

だな、と。

自分が心を開いてない友人関係って正直煩わしくなっちゃう、上手くはいかないなーと。

友人に限らす、恋愛、家族、社会すべてに言えることだと思うけど。

まあ、社会の場合は素性を全部晒してたらしんどくなって身が持たないので、適度なグレーゾーン、でもその時は全力で話すっていう中々高度な技が求められますね笑

うーーーーーただの友人の数じゃなくて、本当に心を開いて話せる人が多いのが人生楽しむポイント!!!たぶん!!!

それは、自分の弱みを晒せる人って事だからね。

まずは、自分を大事にせねば………!

ではでは

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?