見出し画像

〇〇知ってる?痩せるために知って欲しいこと

  • 痩せたいかた

  • とにかく痩せたい方

私自身かなり食べる方なので好きなものを好きなだけ食べるということをしていました。
お菓子を食べたりお酒を飲んだり様々なことをやっていたその結果当時75㎏だった体重が一時100㎏に増えてしまいました(笑)
当たり前ですが暴飲暴食はよくないということですね。

そんな増えてしまった体重を減らすために食事制限を考える方が多いと思います。私自身極端にやる性格のため食事制限を行った結果ストレスを感じてしまいダイエットに失敗してしまうことが多々ありました。

そんななか私自身「TDEE」という言葉を知りそこから自分らしくできるダイエットの一歩として始めることができました。
今回はこの「TDEE」を紹介したいと思います。

TDEEとは

TDEEは「Total Daily Energy Expenditure」の略で、基礎代謝量に一日の活動カロリーを足したもので、一日の総消費カロリーのことをいいます。

ダイエットをするには「摂取カロリー<消費カロリー」という大原則があるため、普段自身の消費カロリーの目安がどれぐらいなのかを最低でも把握する必要があります。

ここから先は

1,472字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?