見出し画像

マットネイル、オモロイ

ホホホ🦉
休職してからというもの、暇つぶしがてら、仕事では暗黙のNGだったマニキュアを塗って生活しています。

私は、指が短い、太い、分厚い、荒れがち、
の四拍子揃った、「かわいらしい手」(精一杯のオブラート)の持ち主です。(かわいいやろ)

なので、もともと自分の手を可愛くしようという意識は低いほうなのですが、
『自分を可愛くする』という目的ではなく、
『爪に何か塗って遊ぶ』という目的で最近セルフネイルにいそしむようになりました💅

以下マットネイルがおもろかった話です。
今日はマニキュア3種類使って塗りました↓

数少ない精鋭たち。

左から順番に、ベースコート、なんか色つける用(雑)、マットに仕上がるトップコート。
☑「マット」というのは、「ツヤや光沢のない質感」という意味です。たぶん。

ほんでな、、、
最後のマットに仕上がるトップコートがな、
ちょっとオモロイねん、、、
ちょっと見てもろてええか、、、?
(ささやき串カツヴォイス)

マットに仕上がるトップコートを塗る前↓

つやつやしてますやろ?

そして、、、
マットに仕上がるトップコートを塗った後↓

つやが!消えとるで!

え、どうですか?
ちょっとおもろくないですか?笑
塗って少し目を離したら、つやが無くなってて、触り心地もサラサラになってました。
🦉「どういう化学反応(?)で?!」ってなって謎にワクワクしました笑
しかもすごく簡単に綺麗に塗れました!
マットネイル対戦あざす。

こういう、あってもなくても困らないようなものを楽しめるって(そして、それを誰かに共有できるなんて!)あ〜豊かなことだな〜と感じます。

最近は自分の身だしなみどころではなかったので、ちょっと復活を感じて嬉しいです😊
今後もぼちぼち、過程を楽しみながらセルフケア的なことをしていきたいです。

それではまた
ホ🦉🌃

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私のストレス解消法

11,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?