見出し画像

休職ビフォーアフター【瀕死→小康】

どうもふくろう🦉です。
なんとなくこんな絵を描いてみました↓

休職前後のワテクシの身だしなみ🦉

本日は、適応障害と診断され休職1週目の私が、《休職ビフォーアフター》(物騒)をテーマに、私の心身がどのように変化したか記録してみます。
以下、ビフォー(瀕死)→アフター(小康状態)をひとつひとつ並べていきます。

【からだ編】
・食欲🍚 普通→感じにくい
・睡眠💤 6〜7時間→8時間〜∞(そして伝説へ・・・)
・吐き気 たまに→頻繁に
・体重 やや減る→減ったまんま安定
・生理🚺 周期安定→止まる(何故だ)
・顔つき👧 妙に元気そう→ゲッソリ
・お肌 荒野→少し手入れされた荒野🐪
・肩こり 特大子泣きじじい→小ぶりの子泣きじじい

【こころ編】
・気持ち💓「まだいける」→「無〜理〜♡」
・不安🥺 あるが気付かないフリ→全く無い
・焦り👹 ありすぎてヤバい死ぬ→全く無い
・意欲✊ ゼロ→わりとある
・怒り💢 簡単にイライラ→ほぼ消滅🍀
・物欲💰 あれもこれも買う→「もはや何も要らぬ。」
性欲🛏 「それどころじゃねぇ」→「勘弁してくれ」

【行動編】
・自分に対して🧍 厳しい→超優しい
・他人に対して🤝 明朗快活→ド陰キャ
・家事🍳 全部無理。→たのすぃ〜(・∀・)
・趣味🎮 「それどころじゃねぇ」→「趣味しか勝たん!!」
・風呂🛀 「それどころじゃねぇ」→癒やし

【身だしなみ編】
おおむね上の絵のまんまなんですが笑、
・メイク💄 強迫観念からやる→しない
・服装👚 無理矢理お洒落→無限部屋着編
・外出準備にかかる時間⌚ 30分→1時間くらいノロノロした挙げ句、面倒になってお出かけを断念

ふぅ。こんなもんですかね🦉↑

色々書き出してみて気付いたのは、緊張して気を張っていたからこそできていたこと(メイクとかコミュニケーションとか)が、休みに入ってから反動で全然できなくなったり、逆に、仕事のストレスで頭がパンパンの状態ではできなかった活動(絵を描いたり、文章を書いたり)が出来るようになったということです。 

今の私は、見た目こそみすぼらしくなって、社会への戦闘力も格段に落ちたものの、本来大好きだったクリエイティブな活動ができて、本当に穏やかで幸せな気持ちです🦉
もうね、皿をピカピカに洗えたとかだけで脳汁出せます。ぶしゃあ。

また1か月後、1年後の変化とかも書けたら発見がありそうなので、おぼえていたらやってみようと思います!

それではまた
ホッホー🦉🌃

宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...