見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラスト「海に浮かぶペンギン」

はじめましての方ははじめまして。
ミカと申します。(*^^*)

わたしのイラストを使ってくださっている方、ありがとうございます。みなさんの創作のお役に立つことが出来ていると思うと嬉しいです!

今回もイラストと解説を書いていきます。



仕事を始めた影響で、わたしの中に「休日」という概念が生まれました。

みなさんは余暇や休日は何をして過ごしますか?
何をしているときリフレッシュ出来ますか?

運動、映画を観る、何もせずゆるゆる過ごすなど、人それぞれ方法はありますよね。わたしはというと、自分なりのリフレッシュ方法がまだ見つかっていません。何と言っても最近仕事を始めたばかり。めちゃくちゃ疲れているけれど、リフレッシュのために時間を裂く余裕があまりない^^; 
仕事のことが忘れられるくらい夢中になれるようなことを出来ればいいなあ。

そんなわけで
心を休ませたい・・・誰もいないところに行って、無になりたい・・・・。という気持ちを絵にぶつけてみました。


「海に浮かぶペンギン」



何となく頭に浮かんだのがでした。以前海を訪れたとき感じた解放感を思い出したのかもしれません。初めて海を目の前にしたときの感想はまさに「海は広いな大きいな」。視界を何に遮られることもなく、どこまでも続く水平線と空だけが見える。自由だなって思いました。

そんな解放感あふれる場所に一羽ぷかぷかと浮かんでいるペンギン。わたしが知る限りペンギンは仰向けに浮かんでいるなんてことはないと思います笑 普段すごいスピードで泳いでますもんね。
でもそれにすら疲れてただただ「無」になっている、そんな状態を描いてみました。このペンギンはまさしく今のわたしですね笑

水面については三色を重ねて表現してみました。ここは試行錯誤を繰り返しました。
浮いているように見えるかということについては、目をつぶっていただいて・・・^^;
今の自分の精いっぱいの力を使って、何とかいい感じに描けたんじゃないかと思います!(妥協)

今回はこれで。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?