見出し画像

「妊娠予定ある?」「?!」〜抗うつ薬から漢方薬へ〜

コンバンほっほ〜🦉

これらの記事(↓)の続報です!!




結論から申しますと、
漢方薬が抗うつ薬に取って代わりました!
現在ワイは元気です!!

以下、診察室でのやり取りがおもろかったので、お医者さんとのやり取りを回想します✊️

🦉→私。いちおう適応障害。
🐿️→主治医の女医さん。オバチャン。
小柄でリスっぽい。声が高い。

🦉「失礼しま〜す、、、コンニチワ〜」
🐿️「は〜い(ゆるふわ感)」
🦉「ちょっと嘔吐感がしんどくて、、ウププ」

 

🐿️「あらまあ〜吐き気止め出す?」
🦉「お願いします〜(安堵)」

🐿️「あら、アナタ、、、」
🦉「へい。」

🐿️「妊娠の予定はあるんですか?」
🦉「ファッ?!」

内心ワイ
(????カルテを見たら新婚だったので、これは世間話の一貫か?この前は結婚式するか聞かれたし、しないなら写真は絶対撮ったほうがいいとか言ってたし。)

🦉「ェ〜、もしも今子どもができたら産もうかなって思っているんですが、積極的に妊活というわけでは無く、、ゴニョゴニョ」

🐿️「避妊はしてらっしゃるの?」


内心ワイ①
(ぬをををを、ド直球で来るやん!
あわわわわ、、、!どうしよう、、、!!
「ゴム無し外出しは避妊に入りますか?」とか聞けない!「バナナはおやつに入りますか?」のノリで聞けない!!

内心ワイ②
「中出し」はお医者さんに言って大丈夫なワードなのか?AV用語か?どっちだ???「膣内射精は現在回避しております」が正解か???

🦉「えっと、、、コンドームはしてなくて、、しかし、中には出さない的な、、、(精一杯)」

🐿️「そうなのね〜、ふむ。」

🦉「あ、もしかして、今飲んでる薬が妊娠に悪影響とかあるんですか??
(やっと質問の意図に気づいた)」

🐿️「そうそう」

🦉「え、、、!ほんなら、私は3種類(抗うつ薬、入眠剤、頓服薬)飲んでると思うんですけど、どれがアカンやつなんですか?」

🐿️「全部ダメね」

🦉「ファッ?!」

内心ワイ
(ちょ、え?その情報大事なやつ〜〜〜!!
今妊娠してたらヤバかったってコト????
そのへんを伝える発想は無かった、、、!!!)

🦉「ナント、、、!では、今の薬を服用しながら妊娠した場合、子どもにどんな影響があるんですか?」

🐿️「ん〜、すごーく危険というわけではないんだけど、子どもの心臓の疾患や遺伝子の内容に関わることがあるの」

🦉「え〜〜〜!じゃあ、こういう投薬治療しながら妊活する人はどうしてはるんですか?」

🐿️「もちろん人によるけど、子どもへの影響を考えて薬を辞めることが望ましいね〜」

🦉「ほえ〜〜〜〜〜(アホ丸出し感心溜息)
、、、とすると、私は今持ってる薬を中止したほうが無難ですよね」

🐿️「そうね〜じゃあ、今の薬+吐き気止めはやめて、漢方薬にしましょうか」

🦉「漢方薬は大丈夫なんですね」

🐿️「と、されてるわ」

🦉「そしたら、抗うつ薬はともかく、入眠剤がなくなって眠れなくなるかも知れないですが、それはどうすれば、、、」

🐿️「それは、諦めてください😊」

🦉「ファッ!」

内心ワイ(潔すぎる!でもそういうとこ!!逆に!好き!実は!)

🐿️「夜眠れなかったら、なんか適当な本持ってきて読んでみて。気付いたら多分寝てる。」

🦉「ほんまかいな!!」



👆️以上が診察室でのコントもどきです。
我ながら愉快な数分間でした。

今はすっかり吐き気もおさまり、
快適な日々を過ごしております!

吐き気無いってスバラシイ


それではまた!
みなさんもスンバラシイ華金を✨️
ホッホー🦉


宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...