見出し画像

日記 20230424


通勤途中で本屋さんを見つけ、帰りに寄ってみました。古本の漫画コーナーが充実してて良い感じです。懐かしいタイトルがいくつもあったなあ……時間が溶けちゃう。

久しぶりに『TRIGUN MAXIMUM』読んだなあ。


4/23日記と4/24ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

【祝】兄になった猫に弟の名前を命名してもらったらこうなりました!

2023/4/24 (4分21秒)

下僕さん、実は投稿の順序を間違えたため、昨日弟くんの名前をフライングしてしまったようですw 本当はこちらの命名式の動画が先だったと。

いろいろ弟くんの名前を悩んで3つまで絞ったものの、決めかねている下僕さん。もち様に最終決定をお任せすることに。名前を書いた紙を3つ床に並べて、それぞれにおやつを入れた皿を置きます。

もち様、迷いなく「はなまる」と書かれた紙の元にあるおやつ皿に飛びつきましたw 床に零しながらおやつを夢中で食べてますねw

命名・はなまるくん! おめでとうございます(*´▽`*)

もち様と仲良くなれると良いなあ……


<ポートピア連続殺人事件>

AIで全ての捜査が出来るようになった傑作ADV『ポートピア連続殺人事件』

2023/4/24 (1時間16分26秒)

犯人はヤス


レトルトさんの「ポートピア連続殺人事件」実況プレイ動画。

なんと、AI導入により自然言語入力操作が出来るようにリメイクされたそうです。ずいぶんと意欲的な試み。

レトさんも、折に触れて「お前が犯人」とか「服を脱げ」とかやるわけですが。ちゃんと捜査して最後の手がかりまで調べないと、犯人を指摘できないようになってます。AIのフラグ管理、しっかりしてますね。いずれRTA走者が出てくるでしょうけどw


<TOP4、ChatGPTに質問する>

4人でChatGPTに自分たちの事を聞いてみよう

2023/4/24 (38分4秒)

牛沢さんがChatGPTに質問を打ち込んでいく実況動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

実質的にTOP4ラジオになってますね。「TOP4を知っていますか?」から始まって、ちゃんとTOP4の面々が誰かを教え込んでますw キヨさんがファンとの交流や地域貢献してたり、レトさんがFortniteやPUBGやってて笑ったw 気配り上手なChatGPTを囲んで、TOP4がウザ絡みしている図だわ……

知らない固有名詞にはデタラメを返したりしますが、ほぼ当たり障りのないコメントを返してきます。意外と4人のプレイスタイルについて言い当ててる印象があるけど、バーナム効果かなあ? 最後にChatGPTを怒らせようとしてて再び笑ってしまった……w ぜひ、またやってくださいw


<にじクイ>

【泥酔】お酒飲みながらクイズしたら撮影中断の事態に!?【#にじクイ #34】

2023/4/24 プレミア配信(33分39秒)

にじさんじ公式クイズ番組、にじクイ!

今日は、レギュラーメンバー(ジョー・力一、オリバー教授、健屋、不破)と夢追でお酒を飲むぞ! しこたま飲んでから泥酔状態でクイズをやろう、という企画。作問はいつものQuizKnockさんではなく、スタッフです。夢追は「飲まないで」と指示されてましたが……飲んでますね……w

酒盛りすること約1時間。もうベロベロに酔っ払ってふわふわなすこや。力ちゃんはガン決まりで、オリバー教授もそこそこ飲んでるのでいつものキレが無くなってるw 不破っちが一番マトモそうなの笑うw 

そろそろ収録開始! ってことで、司会進行・夢追でお送りします。力ちゃんも解答席に行っちゃったしw ぐちゃぐちゃになってる……飲み会のテンションだわ。お酒に関連するクイズを解いていきますよ! すこやは半分寝て半分酔ってて、先ほどまで横になってたぐらい。うまく舌が回らず、出来上がってる状態ですね。

そこに呑み比べクイズとか、鬼畜だわw 高級おつまみをゲットするために、ビールと発泡酒を区別できるかな? あとは射的やったり、ボジョレーヌーボーのセリフを当てたり、カナダの国旗を描かせたりと、多彩な問題に挑戦。すこや、寝ちゃだめだよ……w 最後に力ちゃんと不破っちがきっちりボケてくるのが楽しいw

ずっと酔っぱらってふにゃふにゃなすこやが可愛い回でした!(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?