見出し画像

あたたかくなってきたので、なんとなく気分が上がってきました

GW、気温があがってきましたね。日中はあついくらいですが、朝夜は涼しく過ごしやすい気候で個人的にうれしいかぎりです。

今朝は早起きしてレンタル自転車で大阪のミナミのほうに遠出してきました。大阪での単身生活もあと少しなので、3密を避けながらいろいろな景色を見られたら、と思います。

昼間は自宅で映画を観ました。「ニューヨークの巴里夫」というやつです。GWは1日1作品観ています。妻のオススメする映画にハズレはありません。

夜は大阪城の近くをランニングしてきました。ちょうどいい気温だったので、今まで1番早いタイムが出てうれしかったです。

まだ梅雨は夏は来なくて大丈夫。今はこの過ごしやすい春を満喫したいです。言葉では表現しにくいのですが、こんな世の中の雰囲気にもかかわらず、なんだかすこし気分が上がった、今日でした。こういうプラスの気持ちの変化は大切にしたいと思いました。

GWはすきなこと、たのしいことに気を向けて、健やかに過ごせています。

最後に、NHKの21時のニュースのなかで良い言葉がありました。

「希望をもたらすのは国家はなく、個人や企業である。」

私たち1人1人の行動が、よりよい未来につながると信じて、GWもあと1日過ごしたいですね。

なんだか今日は中学生の日記のような文章になってしまいました。
たまにはこういうのも良いのかな、とおもいます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします。