パッション大学生の自己紹介と今のチャレンジ!!

こんにちは!!Yukiと申します。

大学の苦しみを楽しみにしようと頑張っている立命館大学生です。

浪人時代に社会の闇知って、希望のない社会に絶望していました。
そんな時に奇跡的に人生の師と出会い、世の中のために頑張っている姿に感動して、

「僕もそんなカッコよく愛のある大人になりたい!そんな人になるために今勉強と向き合おう!」

とそこから必死に毎日平均14時間勉強を頑張るように。

しかし、前期の試験では全落ち。

それでもずっと勉強し続けて、後期の高倍率の試験でなんと逆転合格できました!

そこから大学に入り、
「大学受験以上に頑張ろう!」と思い、
年600冊読書
毎日筋トレやウォーキングなどの運動、
年2000時間以上音声、動画学習、
1日1チャレンジをやっています!

大学は理系で化学をやっているのですが、
正直「僕に化学はあまり合っていないのでは」と思っていたり、
「人生の師からもっと学びたい」
「人の意識や行動、世の中の仕組み、環境、教育など他の分野も興味があって、全部繋げたい!」と思っていて、優先順位が低くなってしまい
「今はなかなか化学と向き合うのがなかなかきついなー」と思っていました。

でも、メンターに「嫌なことから逃げても一生そのテーマは終わらないよ」と言われ、今は頑張ろうと思ってやっています!

また、今は、幸せと成功を手にした超一流のメンターの方々や仲間と活動させてもらっています。

その中でのビジネスコミュニティのメンターの方に『14日間物販で30個売ってみて』と課題を与えられたので、チャレンジしています!
(運がないとかなり難しいらしいです)

僕は、

「大学生が、もっと学んだことを共有し合い、
毎日熱く生きれるようなコミュニティを作りたい!これを通して明るくありのままで生きられるような人たちを増やして世の中を良くしたい!」

と思っていたので、物販は初めは全く気が乗らなかったのですが、

これも「やりたくないことから逃げてるだけ。メンターはおれの人生を総合的に思ってくれての判断なのに自分がいきたい道を行って無視してたんだ…」と気づきました。

今は真剣に人のために向き合い、受け取った人が幸せになるような気持ちのいい取引きがしたいと思っています。

手紙を付けたり、状態確認など丁寧に相手のことを思ってやっていこうと思っています。

その中で本当に大切なことを学んでいます。

結局は全て繋がるんだなと思って、
今は流れに身を任せながら、自分と向き合ってやっていきます!

この過程を載せて、価値のある情報を載せていきたいと思っているので、
応援、フォロー、いいねよろしくお願いします!

ちゃんとやってますってことで、メルカリのURL載せさせていただきますね!
よければみてください笑

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます https://www.mercari.com/jp/u/841850606/

それでは!!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?