見出し画像

【ウソみたいな自己紹介〜👆履歴書が示すモノ編〜】

初めての有料記事だけど、最後まで全部読めるから、実質無料だよ。
やってみたかったんだけど、どなたかの記事で、方法が、今日、判明したので。


まず始めに、大事な質問です。
 
以下の選択肢のうち、
アナタは、誰に、
将来のキャリアについて相談してみたいですか?

アナタの働き”型”について、
どの番号のヒトに、
話してみたいですか?

 
1.  外資系金融マン
2.  上場企業営業マン
3.  独立コンサルタント
4.  監査法人勤務の会計士
5.  Big4系のコンサルタント
6.  上場企業企画マネージャー
 

上記いずれも、
ぜひ一度、
お話を聴いてみたい魅力あるキャリアですね。

でも、相談なんて、
あんまり、したくない相手ですね。
 
参考になるのだろうか?
話が合わなそう。
自分の状況と違い過ぎる?

そもそも、

エラそう‼️

 
そんな心の声が、しっかり聴こえています。

そのくらいは、
天気も空気もココロも読めない私にだって、
分かります。

 
では、こちらを付け足します。

 
7.  登校拒否になりかけた落ちこぼれ児童
8.  クビというあだ名で呼ばれた劣等生
9.  顧問に盾突いてレギュラーを外された中学生
11.  主将を務め、チームをまとめた高校球児
12.  有名私立大卒で就職せずに役者めざした若者
13.  無職で生涯の伴侶を得た資格試験不合格の受験生
14.  9.11同時多発テロ前後をアメリカで過ごした留学生
15.  16年前に1年間育児休暇を取得した夫
16.  部下を守るために上長に抗議した結果の左遷経験者
17.  リモート勤務で入院中の妻を支えつつ幼稚園児を世話した父
18.  実質解雇通告を受け20分で荷物をまとめた退職者
19.  突然の契約違反でプロジェクトを外されたコンサルタント
20.  TSUTAYAでトークイベント・サイン会の著者
21.  クライアントに電話に出てもらえない営業マン
22.  時間外労働が月100時間を超えても評価されなかった会社員
23.  昇格を熱望されても経営者に理解されなかったマネージャー
24.  6か月を待たずに自主退職を選んだビジネスマン
25.  100社以上の求人に応募して採用されなかった私
 

なんだか、
よく分かんないけど、
世の中には、
さまざまな経験・体験をした、
色んなヒトがいるんですね。


ここで、
1~25のいずれかに興味を持ったアナタ。

キャリアや働き”型”について、
悩んだり、
困ったり、
考え込んだり、
苦しんだり、
辛かったり、
もうメチャクチャだよ、
もう全部ブン投げたい、
始めからやり直したい、
何もかも捨ててみたい、
新しいコトを始めたい、
でも、
何から始めたらイイか分からない、
コワくてコワくて仕方ない、
そして、
何をしたいのか、
それが
一番、
ワカラナイ⁉️
という、
そんなアナタに、
大事なメッセージです。
 

アナタの話を、
ぜひ私にお聴かせください。


アナタのキャリアや働き”型”について、
まずは、
この私にご相談ください。
 

そうです。


私は、上記の全てを、実際に経験した者です。


それでは。


【いつか、また、どこかで】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?