見出し画像

【世界一周】マチュピチュ①〜天空の城と温泉〜

念願のマチュピチュ!朝から晩までいよう!という子で、

7時に起きて、荷物はできるだけ減らし、
2ℓの水を持って、
いざ、9時頃出発〜


バスチケットを買った辺りに行ってみると…もうね、どこがバス停かなんて聞かなくてもわかるくらいそこら中バスだらけだったw

時刻表も必要なく、バスが山手線より頻繁に来ていた
バスに並びながら南米名物のエンパナーダを朝食代わりに購入

画像1

マチュピチュのチケットとバスチケットの両方をバスでチェックしバス入り

マチュピチュ…本当に行くまでが大変だった…
いくつもの電車やバスを乗り継ぎ、
やっとたどり着く元秘境

バスは山を登ったり〜
山をまわったり〜
景色が最高!!楽しい!!

30分ほどで到着〜


降りたらまず、トイレをすませる
トイレは入り口にしかないが、入場券さえあればいつでも出入りは可能(都度s/.1)


※マチュピチュ遺跡は結構大き勾配もすごいので、入り口まで戻るのが結構大変なのでできるだけ、事前に済ませよう‥!

ここから先は言葉はいらないだろう…
本当に美しかった
本当に素晴らしかった


死ぬまでに見たい景色で必ずランクインされているマチュピチュ…

私はその美しさに見とれてしまい、
朝10:00〜closeの17:00まで、
直射日光のすごいマチュピチュ遺跡を堪能しまくった

ツアーではなく個人旅行の良い所は
自分の好きな場所に好きなだけ時間使えるところだろう

入り口でパスポートにマチュピチュスタンプを押したら、いざ探索〜

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像22

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

パワーストーンと聞いて

画像38

バルス!!!

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59


マチュピチュはとても広かった!!

画像60

画像61


…17:00close。

画像62

画像63


夢のような風景とは裏腹に
直射日光と大きな遺跡の探索で疲弊し、帰りのバスは爆睡。。

温泉でも入りたいなあ〜
はっ!ここマチュピチュには、天然の温泉がある事を思い出した!

マチュピチュ村のホテルにいったん戻ると、準備をして、温泉へGo!!

〜温泉の持ち物〜
・水着
・お金(入場料s/.10、荷物の預s/.1)
・バスタオル


場所は、アルマス広場から、ずーっとずーっと坂を登ると5分〜10分程で到着

画像64

画像65

入場料を払うと、、ここからさらに登って登って…
これがまた、マチュピチュ帰りの身には地味にしんどい!w


最後の力をふりしぼると…ようやく、温泉が見えてきた
と、同時にレゲエのようなイケイケの音楽も聞こえてきた

画像66

オシャレなBarもあり雰囲気はGOOD!

画像67

荷物を預けていざ温泉〜ここであることに気づくw

当たり前だが、日本の〝温泉〟とはかなり異なる

水着を着て入るStyleもそうだが、
お湯がまず、ドブ色だった( ・∇・)💦

き、汚い?w←失礼すぎw
次に老若男女問わず入るのだが、

イケイケのおじさんがメインで、
お酒を飲みながらdanceしながらお湯に浸かっているのだw

しかも、殆どのお風呂がギュウギュウだったw

は、入りずらいw
人が少ないお風呂があり、
まずはそこに入ろ〜


と、思ったら突然NONOと叫ばれたw
次の瞬間足の指先を入れて、
その言葉の意味を理解


つ、冷たい〜〜〜
教えてくれてgracias!w


って事は人が多い所が暖かいのかw
夜のマチュピチュは少し涼しい


寒くなってきたので1番ギュウギュウのお風呂に入る事に…


Ola〜と挨拶され知らない人々とハイタッチw

しかし、暖かい温泉に浸かってると脚の疲れがとれる〜!!

来てよかった!
そして、ライトアップされた森の中の温泉は抜群のロケーションだった

お腹がすいたので着替えて、
マチュピチュ村で1番盛り上がってる通りで食事をする事に🍴

画像68

画像69

画像70

画像71


お店の雰囲気どこもよくて悩んだけど、
可愛い猿使いのお兄さんのお店にしたw
猿も抱っこさせてもらえた〜かわいいっ//

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

味は正直、昨日のお店がおいしすぎで微妙に感じてしまった
そして、部屋に戻ると即寝だった


つづく

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?