見出し画像

#111 遅い夏休み 1日2万歩 合計63.2km歩いた話

先週の土日を挟んで遅い夏休みでした。
7日間のうち、外出した5日間、とにかく歩きました。

GO TOキャンペーンもありますが、家族は全く旅行に行く気はなく、1人で旅行に行くのも気が引けます。
とはいえ、家にいたらごろごろして1週間終わってしまうのは目に見えています。
ということで、

✔︎ とにかく出かける(家にいない)。
✔︎ 日帰りで夕飯には間に合うように。
✔︎ 人混みは避ける。

という方針のもと過ごしました。

結果、

1日目(木)26,993歩(19.2km)
江ノ島観光後、海岸沿いに鎌倉駅まで歩く。

2日目(金)93歩(0.06km)
雨読。

3日目(土)8,274歩(5.6km)
役所にマイナンバーカードを受け取りに。往復歩く。

4日目(日)187歩(0.11km)
家の掃除。

5日目(月)19,218歩(14.7km)
ご近所をかなり広範囲に探検。歩く。

6日目(火)11,823歩(7.2km)
上野の国際子ども図書館、東京国立博物館へ。

7日目(水)23,146歩(16.5km)
銀行の手続きついでに新宿散策後、池袋まで歩く。


7日間合計、89,734歩。63.2km歩きました。
外出した5日間だけの平均だと、17,890.8歩。あ、2万歩行ってないですね。すいません…

歩数、距離はiPhone記録データによります。

画像1

もともと歩くのが大好きで、会社帰りもてくてく何駅も歩いていました。

ところが、感染症による完全テレワークで歩く機会なく、家族からも不要不急にプラプラ歩き回ることに理解が得られず、4月から歩く機会が激減していました。

画像17

10月のこの休みでかなり取り返しました。


歩く場合は、スマホの地図は見ません。勘と途中で突然現れる住宅地図看板(?)のみで歩きます。

そうすると、思いもかけない、

リスや、ネコや、

画像5

画像6

素敵な空や海や、

画像16

画像6

気になる建物や、

画像6

画像16

売値を調べたくなる空き地や、

画像9

画像8

名所(おしまいdeathの階段)や、

画像10

ワクワクする場所や、

画像11

画像16

ハラハラする場所(川が暗渠になる瞬間…なぜか垂れ幕がある…)や、

画像13

不思議な場所に、

画像14

画像15

出会えます。


2万歩とは言いませんが、散歩、おすすめです!

歩いた距離合計して、自分でびっくりしました…
有楽町から三浦半島の先まで歩いたことになるようです…

画像17


最後までお読みいただきありがとうございまいした。

ちょっと散歩したくなれば嬉しいです。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?