キレイになりたい女性限定

どうも、元エステティシャンのくるみです


私ね、昔から美容に興味があったんです

で、高校の進路を決める時

高校じゃなくて、美容専門学校に行きたい、

そう親に言ってみたんですが、


母親は、高校くらいは出て、


と言われ却下


それ以上、説得もできず就職したんです


親元を離れ、就職しました


でも、やっぱり諦めきれてなかったんです


ただ、一人暮らしを始めて、仕事を辞めるわけにもいかず
とにかく節約して、お金を貯めて

美容専門学校に行きました。初めての自己投資です💰
そして国家資格を取得して

念願の美容師✂️


美容学校を卒業前には、このままこの学校で先生にならないか
と嬉しいお誘いもいただきましたが


先生じゃなくて美容師を選択しました


スタイリストしかいないお店に就職
1から10までスタイリストなので1人完結
(通常ならアシスタントがいるのですが、ここはそれがブランド)

結構ハードで時間も長かったけど
凄く楽しくお仕事していました


ところが、元々部活で痛めていた腰痛が悪化

シャンプーの最中に指先まで電気が走るようになり、

続けられなくなりました。


でも、せっかく一大決心して取った美容師免許😭


だったら🌟

と、いう訳で、それを活かせるエステ業界へ


美容師免許の取るのに勉強していたので

エステのことも楽しくサクサク入ってきます

ここで約13年勤め、

お客様の悩みも数多くきました


指名制ではなかったのですが、


私が店舗を転勤になっても
私と同じように店舗を移動してついてきてくれるお客様

本当に嬉しかったです


家庭の事情で転職をしましたが、
その後も連絡を頂いたりして😭

本当にお客様たちには感謝しかありません


プライベートで仲良くしていた個人経営者の方にも
うちで働いてこの店を継いで欲しい

や、

全くエステに関係ない起業しているお友達からも
店や機材等は準備するから店をやらないか、

など、女性経営者の方達に色々お声をかけていただきました


ありがたいことです。


こんな私でも誰かのお役に立つことができるのでは、

と、美容系の情報発信をお届けすることにしました。


もし、何かお悩みなどご相談がありましたら、
お気軽にTwitterにDMを送ってください。
https://twitter.com/rin2ken2

もちろん、無料でアドバイスさせていただきます😊


あなたの綺麗を応援します😊


今こんなダイエットしてるんだけど、なかなか結果が出ない、

とか

ダイエットでも最近では、紙コップダイエットなど

痩せる方法も色々ありますよね


今の季節、紫外線もきつくシミなども気になりますよね


日焼け後のケアは?


などなど、年齢によっても悩みは色々あります


あなたの悩み聞かせてください。


何かお役に立てれば幸いです😊