見出し画像

noteの繋がり侮ることなかれ。

やぁ、いらっしゃい。日曜日の夜いかがお過ごしかな。

3月も早いもので後半戦。
いつの間にか卒業式シーズンが終わって、入学式シーズンに早変わりだね。

社会人になるとこの慌ただしさの枠の外になるけど、当時の自分を振り返るのにいい時期だと思う昨今です。

メンバーシップの日。


この度、3月1日付にて新プランの登場2つリリースしました。

・エキスパートプラン(5,000円/月)
・クロサキマインド(10,500円/月)

既存のベーシックプランは「教材」
上位プランは「個別指導」
※成果を保証するものではありません。

そういう認識で良いと思っています。
既に上記の記事で、軽く触れた内容なので詳細は省いていくよ。

「書きたい事を書けてる?」

記事を書いていくとついて回る数字。

これが少々厄介なところ、
書き出してすぐは楽しくてどんどん発信。

数字よりも充実感。

一ヶ月、二ヶ月…
求めだしてくる数字。

「この内容より、あの内容がウケる…」

本当に書きたかったものなのか。

人間数字がいいからと、
好きでもないものを書き続けるのは苦痛でしかない。

薄れ始めた当初の充実感。
そんなの無情じゃん?

実のところ、noteはのんびり好きなものを書く。
そんな人の方が伸びてる気がするし、長続きしてるよ。

無理して背伸びせず、
自分らしく楽しくいこうよ。

物事には「理由」がある。

そこを知っていくことで、
現状打破のきっかけになることもあるよ。

メンバーシップではそういった学びについて、初心者でも分かりやすいようお話しています。

そんな発信を学んでいきましょ。

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。
月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【超重要】シン・時間。
・【キャリアとビジネス】100円攻略戦。
・【キャリアとビジネス】ノーリスクの恩恵。
・【キャリアとビジネス】壁のその先を見る。

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

「休息論」が超人気。「ブラックラベル」も熱いご意見多数( *ˊꇴˋ)エヘッ
「キャリアとビジネス」
もご好評いただき、ありがとうございました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編①
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編①
X攻略編②
note攻略編
マーケティング攻略編(初級)
X攻略編③
コンテンツ攻略編(初級)
メンバーシップ攻略編②

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

2023年参戦の人も実力派多数!2024年勢も徐々に力をつけてるね。
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■るしぇる さん。

3月中旬からクロサキナオさんのメンバーシップに参加させて頂く事になりました。
ナオさんには、noteを始めた頃からフォローして頂いていて興味はあったのですが、キッカケを掴めず…ある方のお勧めで入会を決めました。
入会して間もない私をサポートして下さり感謝致します🙇‍♀️

【紹介…思いっきりミスってゴメンね( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■ジセおじ GAMI さん。

詰め込み過ぎると、結局急遽訪れるかもしれないチャンスを逃すことになる可能性もあります。
そしてそういうチャンスって得てして、リラックスしている状態だったり、心が穏やかな状態じゃないと現実化しないことが多いんですよね。

寝ることって凄くね、本当に大事なんですよ!→(昨年の3月末まで3時間睡眠だった男が言うセリフだから間違いないです!笑)
何が大事かはナオさんの記事で読んでみてくださいネ!

【記事の濃度がハンパない、いつも価値ある紹介記事( *ˊꇴˋ)エヘッ】

新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

ますはnoteとxで真面目な交流を今は楽しんでいる。

このへんはクロサキナオさんの言語化が
私よりも遥かに上手いのでメンバーシップに
入って学ぶのがオススメ♪

【謙遜してるけどこの記事、体験込で超分かりやすい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■だい@初担任のサポーター さん。

このメンバーシップ、
僕的に、吉田松陰の「松下村塾」みたいな私塾なんですね。

「note発信を楽しみながら、アカウントを強固にしていく」
をコンセプトに担任ナオ先生がメンバー1人1人の個性を見極めながら、こまめに声かけしてヤル気を引き出しつつ、

ナオ先生ご自身が
メンバーの誰よりも率先垂範して
成長する背中を見せるスタイル。

【先頭が気合い見せてかなきゃね( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■さとりまま|幸せ増やします!🥰✨ さん。

わたしは、メンバーシップの「ベーシックプラン」に参加させて頂いています!
わたしも、昨日疲れがピークに来て、お休みしました。😴
休むことを後押ししてくださいました!ありがとうございます!🥰✨

【一日二度紹介、失礼します⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■仲川光🌸 さん。

毎日記事更新をしていった時に発生する記事の潜在的経済価値とは?
目に見えていない潜在的見込み客に対して、どのようにPRしていくか。

などなど、目からウロコの論点ばかりで、私はまだ時間や記事の潜在的価値を理解して動くことができてないな、と反省しきりでした。

【とっても学ばせていただいてます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■真理花🌷 さん。

2週連続【休息論】からのご紹介で恐縮ですが、反省というテーマにはとてもあっているため、ご紹介させていただきます、
心配事の9割は起こらない。

そんな言葉すらあるほど、私たちは心配性です。
実際には、心配する気持ち、恐れる気持ちが悩みをさらに増幅してしまっていることの方が多いのではないでしょうか。

ナオさんが仰る通り、悩みすぎても時間の無駄。

【何度も紹介してもらいたいテーマ、休息論‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


・メンバーシップ
・Kindle出版
・有料記事

これらを販売したい場合「認知」されないことには始まらない。
だからこそ、メンバーシップでは有料コンテンツの発信を積極的に協力しております!

「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■清世/絵描き さん。※有料記事発行🔥

はいスタート で筆持ってドンするわけではありません
想像から創造する間にやることがあります

note人口は圧倒的に「書く人」が多いので、描くと書くに共通してるかも?と感じたことをゆるっと話していこうと思います。日記や短編系の書き手さんにとって、似たところや違うところを見つけてもらえたらうれしいです。

【描くプロが書く、想像が浮かんで来る‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■ゆーしんけん【エンタメ万歳!】 さん。※有料記事発行🔥

あなたは「小説を書きたいけど書き方がわからない」「書いても公表する勇気がない」なんて悩んで、あと一歩が踏み出せないのではないですか。
もしそうならば、途中(無料部分)まで目を通していただくだけでも、背中を押す力となるかもしれません。どうかお付き合いください。

【挫折と苦悩からの達成まで、経験は本当に財産⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■曇天(どんてん)スキー さん。※有料記事発行🔥

『通常1%還元のお買い物サイトが多いであろう現在、二桁万円のポイントが貯まるって、どんだけ買い物したんだろうか』

【ハピタスってよく聞く✨】

--------------------

■三毛猫モカ@安らぎの仏教世界へ さん。※有料記事・マガジン連載中🔥

ルシャナは、一旦ウユニを離れて残る四つの国を巡ることにした。トヴァダが言った。
「オルニア以外で、ここから最も近い国は、カレナルドという所です。三五八年前に、最も大きな島の国王が周りの四つの島を制圧して一つの国としました。そして、複数の島を往き来するため、とても発達した操船技術を持っております。

【続き物の為、マガジン推奨‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さん。※有料記事・マガジン連載中🔥

【この記事は「こんな人(↓)」へ】
〇・・向いてると思う人
×・・向いてないと思う人

【noteでやりたい事】

×・・(人の)良い記事を読みたい
〇・・自分が記事を書きたい
〇・・noteで収益を得たい
〇・・noteを収益化したい

【何か凄い分かりやすいな…(❛ᴗ❛人)✧】

■仲川光🌸さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

noteにおいては、敵と思しき存在はなかないないものですが、ライバルならば存在するかもしれません。

たとえば、ライバルになりそうな相手の記事に一喜一憂しすぎず、自分の主体性を持って、自信を持って書きたい記事を書く。

なんなら、相手が感動してコメントを書くような記事を書けたら最高ですよね。

【note戦略は十分ビジネスで応用出来る⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■よへい さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

記事を購入してくださったかたを訪問した際に、有料記事がないこと。お礼に有料記事を読みたいのに、有料記事がない

有料記事の販売経験がある方のほとんどが考えると思うのですが、

「あなたの有料記事も読ませて」
ってこと。

【note民は特に良識人多数‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

■やす@衰退国の地方サバイバー魂 ※メンバーシップ運営中🔥

今の地域に来るまでは、関西におりました
10年とまではいかないのですが、京都の小さな店にて働いておりました。

そこからご縁があり、たまたま訪れた今の居住地(東海地区)にて
生活する場所や、地域のコミュニティに恵まれ
果てには、家庭を持ち、娘を授かり今に至るわけです

【メンバーシップお試し記事です✨】

■羽李(うり) さん。※メンバーシップ運営中(期間限定)🔥

リアル店舗じゃないですよ
noteのメンバーシップです

メンバーシップの名前が
「noteにあるライブカフェ」
2024年6月末までの約3ヶ月限定です

【参考になる活用方法です⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■ヤス(ウエダヤスシ) さん。

読んだときはとてもおもしろかった。新しい知識を得られ、興奮して読了した。

内容を忘れていくんですよね。1冊が100だとしたら、数ヶ月、1年以上経過すると私の場合10くらいしか覚えていないのです。まぁ、それがふつうかもしれません。覚えているつもりでも覚えてない。

で、再読すると「こんなことを書いていたのか!」

【その最適な手段とはいかに‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■シロクロ さん。※メンバーシップ運営中🔥

※感情的にムキになる方とは別の話です

タイトル通り私は「猪突猛進」タイプです。
自覚あるし、そうでありたいとも思ってるよ!
熟考も大切だけどスピード感を大事にしてます︎︎👍

【そうは見えんのだけど…(❛ᴗ❛人)✧】

--------------------

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)
※初心者入門書として、「最強」と名高いです。近日価格改定入ります。

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルな自動化が学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

メンバーシップでは「気付き」をテーマに収益化を目指す発信をハイペースで行っています。noteの収益化は出来るべくして出来る。

次の「Kindle発売」は誰がする?
宣伝枠空いてんぞ?

私のKindle新刊が発売中なので、ここで紹介枠🔥🔥

🔥新参加者のご紹介。

■タチバナカオル さん。

かなり異色の経歴を持たれているタチバナカオルさん。
穏やかできれいな文章を書かれる印象があります。

日本の枠に留まらず、海外にて一人暮らし。
色々謎のベールに包まれた只者ではないお方です。

「オンナノコになりたかったオトコノコ」

■しろくま商社 さん。

一気に私の記事を読み漁ってくれた凄い方。
様々なテーマの記事を発信して、捉えどころを見せない記事回し。

変わっているようで、実はしっかり芯のある方。
目標を持ち、一歩一歩進まれています。

「人は誰しも"情熱家"」

■PJ さん。

作詞・作曲・演奏、小説執筆、動画編集と多岐にわたる実力派。

AI動画等を作成公開されていたり、最近ではアマゾンでペーパーバック出版をするなど活発に活動されています。

とってもクリエイティブなPJさんです。

「ペンネームは夏舒計画(なつの けいかく)」

--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
--------------------

先日、夕飯に唐揚げを作りました。
我が家では鉄板の人気メニューです。
ちなみに醤油味です。

【成長の日常系お話イイ( *ˊꇴˋ)エヘッ】


占い師って怪しいイメージありますよね?普通じゃないというか、違う世界の人みたいな? 
そもそも占い師は霊感がある人がするものという思い込みもあるかもしれません。
でも、実際はそんなことはないんです。
占いは霊感がなくても出来る!んです。

【この話、学べるし超面白かった⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

久しぶりに万年筆で手紙を書いた。
宛先は高校三年の時の担任の先生。
2月にあった「還暦を祝う会」の資料を送ってくれたので、お礼と近況報告をと思いペンをとった。
先生は国語の先生だったけれど、昔から字が下手くそだった。

【なるほどなぁと思わされる…共感‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

noteを再開してからというもの、日々こうしてエッセイ『』なものを書いている。はっきりきっぱり『エッセイ』と言わずにあくまで『エッセイ的』と表現するのは、エッセイ、つまり随筆というものを、深く勉強したことがないからだ。

【しんみり来る、やっぱしみんな書くこと好き‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

「どうせ」⇒「どうせなら」
少し言葉を変えるだけで前向きな言葉になりますね。

【どこかで聞いたことある言葉…イケメンかな(❛ᴗ❛人)✧】

私は新橋で収録の仕事を終えてから、約束のお店に駆けつけた。

「こんばんは~、お久しぶりです~」
どうぞっ、奥の「さりしの間」でお待ちですよ。
顔なじみの女将さんに案内されて、和風だけどポップな雰囲気の通路を抜けると彼女と目が合った。

【一巡して開かれたなぁ( *ˊꇴˋ)エヘッ】

みなさんおはようございます。みなさんはタイタニックはご存じかと思います。処女航海で氷山と衝突して沈没した船ですね。映画にもなっているので、とても有名な船です。一部では陰謀論もありますが、今回はそういう都市伝説の話ではないので、省きます。

【こういう着眼点がクリエイター目線⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

note界には、
たくさんの収益を得ている人がいます。

そんなたくさんの「起業家」たちがいる中でも、一際目立つのがクロサキナオさん

【まだ読んでない方は必見の記事⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

--------------------
初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?