見出し画像

【note運用】有料記事は御縁。記事購読の先にあるもの。

福岡の片田舎で製造業リーマンやってます、よへいです。

いつも、有料記事をご購読くださりありがとうございます。

記事を読んで下さったかたが、続々と有料記事を書いていて嬉しく思います。

有料記事を書くと気づくことがたくさんあります。

特にインプットの質とアウトプットの質が変わり、学びが血肉に変わる実感を持てるようになります。

残念なのは、

記事を購入してくださったかたを訪問した際に、有料記事がないこと。お礼に有料記事を読みたいのに、有料記事がない

有料記事の販売経験がある方のほとんどが考えると思うのですが、

「あなたの有料記事も読ませて」

ってこと。

「買わせて。お礼させて。あなたのイチオシを教えて。もっと深く関わらせて。」

こんなふうに思ってます。え?俺だけ?


有料記事を重たく考えちゃうから、書けなくなる。

有料記事なんか、ベンチマークだよ。

この水準以上は、差別化するよって。

それはクリエイターの想い

だから決して悪いことじゃない。

むしろ、購入してくれた方にベンチマークがないのはちょっと残念。買わせてよ。


少し話は変わるけど、娘が習ってるダンス教室の先生たちは、生徒を増やすためにチラシを自作して、地域の一軒一軒に投函して回ったんですって。

この地域は田舎だから、一軒家の数が多くて大変だったって。

アパートを見つけたときは、ポストが一箇所なので、それはもう喜々として投函したらしい。

それで、よく見るとそのアパート、老人ホームだったんですって。笑

子供向けのレッスン案内を老人ホームに誤射するって、笑えちゃう話ですよね。

でも、本当に面白いのはここから。

ここからが、今日の本題だよ。

ここから先は

566字

¥ 500

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)