見出し画像

モラハラ後遺症

うちの妹が人間と相容れない生物ができるって言ってたけど
その意味わかる
怒鳴られて育つ
後遺症が全然消えない!!

人に話しても分からない
共有できっこない

けど

おばあちゃん(父から見て、義理の母)が
怒鳴られて
口から泡吹いて失神したレベル

それに
拳骨が加わったものを
(自分の子供には、おばあちゃんみたいに、遠慮する必要がないから)
日常茶飯事に毎日何回も何回も
を何年も(実家暮らし18年間ずっと)

もう
人間と相容れない生物だよ
治さない
どうしたって治んないんだもん
人に対する挙動不審さ、緊張さ、逃げなきゃいけない反応、声が震えたり身体が震えたり
(逃げなきゃでいっぱい)

どんなに優しい人でも

相手が私のことを愛してる、好きとか強く言ってくれてやっと
落ち着けるレベル

(だけど安心はできない、自分も他人も信じることができない)

カウンセリングに2年通ってるけど何も楽にできない。楽になる薬もない。

他人にお願い事するのとき、死ぬほど逃げたいのは、

お願いごとしたときに、話しかけた瞬間、父親にキレられてたからだよね

小学生の頃から嘘ばっかりついてる、自分の気持ちは自分だけが知ってる、誰も知らない

聞いてるだけなのに、キレられるから

親にも友達にも「嘘」

聞かずに「嘘」

友達には「親がいるから出かけられない」

親には「図書館で勉強してくる」

他にはなにもない!嘘しかない!人には嘘しか言えない!

メタメタに壊されるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?