見出し画像

木を見て 森を見ず

音と光で調律するイーマ・サウンド®プラクティショナー&指圧師・漢方薬剤師のゆうじです。(^-^)

そもそも、何でイーマ・サウンド®を始めたの?から考えた話。

西洋医学と東洋医学

指圧と漢方をやっている自分。
いわゆる東洋医学である。

西洋医学はよく、「木を見て、森を見ない」医療と言われている。
森を体とするなら、枯れた木が「病気・症状・患部」

枯れた木を治す時、
木そのもの(患部)を治療するのが、西洋医学
森(体)全体を整えて、その木を治そうとするのが、東洋医学

例えば、膝が痛い時
西洋医学では、膝に原因を求めて、
軟骨が減ってる…とか、
腱が炎症している…とか
その原因を治している。

東洋医学では、体の原因が膝に現れてると捉え、
身体のバランスが悪いよね…とか
全体の血流が悪いよね…とか
全体のバランスを改善することで、治している。

どちらが良いとか、悪いではなく
そもそもの捉え方が違う。と思っている。

森を見て… ?

新しく始めた
イーマ・サウンド®って、どこを見てる?

実は、森よりも外を見ている。
空・環境っていうのかな?
大きく地球って言えばいいのかな?

周りの環境を整えることで、
森も木も元気にしているイメージだ。

でも、周りの環境を整えるって、難しくない?

そう、やっぱり難しいことだし、簡単にできることではなかった。

でも、イーマ・サウンド®︎は、そこにアプローチしている。
それも機械的ほぼオールマイティに。

そっか、イーマ・サウンド®︎を始めたのは、
無理じゃない?っと、思ってた領域が、
あれ?可能かも?と感じたから。

そんな可能性を信じれたからだな。

エネルギーの場を調える。

イーマ・サウンド®︎は、特殊な周波数で体のエネルギー場を調えます。
これは、共鳴・共振という物理学の原理に基づくものです。

エネルギーの場を調えるということは、
森の周りの環境を整えるのに近い感覚。

森も木も治してないど、治っちゃう?

ぜひ、皆様にもその片鱗に触れてもらいたいと思っています。


からだ回復学研究所「くろもじ堂」
代表 こばやし ゆうじ
***************************
ホームページ
https://kuromoji-dou.shopinfo.jp/
公式LINE
https://lin.ee/cOuV2fK
Facebookページ
https://www.facebook.com/kuromoji.dou

***************************
#くろもじ堂 #イーマサウンド ® #マナーズサウンド #サイマティクス #音響療法 #志木市 #富士見市 #練馬区 #豊島園 #としまえん #代謝熱 #皮膚蒸散 #水毒 #水分補給 #塩 #減塩 #少水多塩 #スパイス #香辛料 #コラーゲン #指圧師 #指圧 #浪越指圧 #薬剤師 #漢方薬剤師 #漢方 #漢方薬 #東洋医学 #note健康部

サポート感謝しております。いただいたサポートは、イーマサウンド®︎を必要としている方に届けるため、各地へのイーマサウンド®︎体験会などに参加の際の費用の一部に使用します。