新規事業フレームワーク

・事業のアイデアをたくさん出す ・TTP 徹底的にパクる ・とにかく出すことが大事 ■新規事業開発のアプローチ 現状Push型 未来Pull型 (時間・空間の視座) ✖️ プロダ…

ビジョナリー・カンパニー 前半

①最高のなかの最高 ■12の崩れた神話 ×すばらしい会社を始めるにはすばらしいアイデアが必要 ○すばらしいアイデアは必要ない ×ビジョナリーカンパニーにはビジョンを…

ビジョナリー・カンパニー 後半【具体案】

4⑤から⑩まではビジョナリーカンパニーを作る上での具体的な構想 ---------------- ⑤社運をかけた大胆な目標(BHAG) ■BHAG 進歩を促す大胆な仕組み ■重要なのは指…

1分間マネジャー

http://management-frontier.livedoor.biz/archives/51705355.html (1)目標設定  1.部下の目標について同意する。  2.「80:20のルール」に従い、重要な成果の80%を生…

1分間 顧客サービス

①【自分が何を望むのか、決定せよ】 ・そのためには、顧客を中心とした完全なビジョンを作れ!(P.34) ②【顧客の望むことを発見せよ】 ・顧客の言うこととその意味は別だ…