見出し画像

確定された記事の記事。

すみません!いきなり謝ります笑
今回の記事は記事というより自分の書く記事の方針がみえてきたので
それの確認と自分が把握できるメモみたいな記事です。
なので自己満足的な記事なので、すみません
この記事をメモ代わりに使っちゃています。


①音楽ネタ記事

そのつど思いついた音楽に関連する記事を書く。思いついたネタはとりあえずメモ。

①何を伝えたいか書く。
②自分の思っている事、考え方を書く。
③テーマを決めて。そのテーマの関連でネタを区切りを3つぐらい出来れば分けたい。
④出来れば2000文字以上


アルバムレビュー記事

①ジャケット、盤、帯、裏ジャケを載せる。
②アルバムレビューを書く。
③曲を載せ、分数も、全曲解説。
④アルバムの感じを上手く表す。
⑤アルバムの感じたイラストを描く(無理にイラストと一緒に載せない、記事が遅くなっってるなら描かない)
⑥公式なら何曲かYou Tubeからピックアップ
⑦リマスター盤情報(ない場合もある)
⑧アルバム評価点
⑨2枚組アルバムは記事を2つに。


リマスター盤CD紹介記事

①ジャケットや各アイテムを載せる。
②解説書や仕様などを分かりやすく書く。
③各Disc分数、曲を載せ本編以外の曲は全曲解説する。
④アーティストのリマスター盤が出てるのかを説明。
⑤スペシャルエディションや別盤が存在するならば紹介を書く。
⑥三枚組の場合、記事は1記事に本編Disc、2Disc解説。アーティスト、リマスター解説
2記事に各アイテム写真、3Disc解説の流れ。


アーティスト独自解釈記事

①アーティストを自分なりに紹介。
②メンバー紹介。
③アーティストのジャンル検証
④似ているアーティストピックアップ、You Tube込みで各2曲ずつ。
⑤年代順ざっくりアルバム解説。
⑥個人的アルバムベスト3

アーティスト企画記事

①アーティストの好きな曲を紹介する。
②多ければ3記事。
③マニアック選曲記事。
④各アルバムからの選曲数リスト。
⑤プレイリストのプチ感想。


月の推しアルバム紹介記事

①毎月推し新作アルバムを紹介する。
②無理にやらない。やらない月もあり。
③ジャケット、何枚目の作品か載せる。
④そのアルバムのプチ感想。
⑤その月の自分のプチ感想。
⑥全体的に終えてのプチ感想。
⑦推し1曲とYou Tubeから1曲載せる。


フィギュア紹介記事

①箱、フィギュアの写真を載せる。
②感想を書く。
③歴代のそのシリーズのリストを作る。
④出来れば1000文字以上。

一番くじ記事

①一番くじのラインナップを載せる。
②ラインナップの感想。
③ゲット出来るまでの奮闘。
④ゲットできた商品の紹介、写真を載せる。
⑤各商品の感想。
⑥なるべく当日には記事したい。


ドッカンバトル記事

①周年や夏の大型キャンペーンにしぼる。
②そのつど思った事を記事にする。
③主にガシャ結果など
④ガシャ及び日記みたいな感じでの感想。


その時の思った記事

①この記事に関しては思った事をひたすら書いていく。
②自由に書いていく。ネタは何でも。


書籍紹介記事

①書籍の写真を載せる。
②もくじからいくつかピックアップ。
③企画などの感想。
④その関連したネタなどを入れてみる。


という事でね自己満足記事でした笑
今後たぶん記事にしたいであろうネタ
①映画関連紹介記事
②ドッカン以外のソシャゲ、ゲーム進行記事
③食レポ記事

変な記事でごめんね😂😂
またねー🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?