見出し画像

フィギュアを語ろう②DB/超悟空(ヤードラッド)

どうもこんばんわ、最近寒くなってきましたね
わたくしはドラゴンボールの一番くじで大勝利しましたよ笑
今回やってた一番くじがこれ

一番くじ画像

42回で良いぐあいにフィギュアが残ってたのでラストワンまでいきましたよ笑
また来年に向けてお金を貯めなければ…w
そんな中でヤードラッド悟空やセル第一形態とか珍しいのありましたよね
まぁ、タイトル通りこの一番くじのフィギュアいきますか…

一番くじ画像

ふふ、しかし!こっちではないっ!
今回はこっち笑

箱、正面

悟空(ヤードラッド)スーパーサイヤ人/DRAGON BALL LEGENDS COLLAB

これね当時ね。めっちゃ欲しくてゲーセンいきましたよ笑ヤードラッドの姿めずらしいし、ポージング完璧ですし、でもレジェンズやってる訳じゃないんですよね🤣笑フィギュアが珍しくて欲しかったのです笑レジェンズ狙いではないです笑

箱、裏面

というか、レジェンズのロゴマークてかっこいいですよね、あとキャラとかのイラストもかっこいいし食玩の色紙の墨絵のやつあるじゃないですか?あんな感じで商品化できそう。

箱、左右

レジェンズではこのカードは強いのでしょうか??笑
これほど、レジェンズて言ってるのにやっていないという最大のオチっぷり笑


いざ…開封

正面

おおー!やっぱカッコいいですねー
この人差し指のポーズがやっぱりヤードラッド悟空て感じしますよね。春日じゃないよ?笑
今回の一番くじは直立だったので、でもあちらは塗装がやっぱり違うから好みが分かれるところ。

度アップ

トゥースっっ!!
これ悟空が春日してみたフィギュアでも通るのでは??
何を言ってるんだかね笑
この時の悟空てスーパーサイヤ人でけっこう悪そうな顔つきなんですよね。自信をもっているような…
このフィギュアも見事に表現してるように思えます。

横っ

んー!背筋良いな!悟空笑
現在の相場2000円ぐらい?ですかね
もうちょい高騰しても良いと思うのだけど…
ちょっとレジェンズコラボのフィギュアてどのくらい出てるのか調べてみた。尚、一番くじは除きます。

1.スーパーサイヤ人悟空
2.ゴクウブラック
3.今回の
4.ゴテンクス
5.未来悟飯
6.旧ゴジータ
7.ベジット
8.未来トランクス、Z時代

歴代レジェンズコラボフィギュア

ざっくり調べた感じこんな感じでした笑
発売順ではないのであしからず
この中だとトランクスが高騰してるんでしたっけ?出来がすごいとかで…
レジェンズのフィギュアはさー良いんだけどさ
ドッカンはもうちょいどうにかならんのかね笑
まぁ、良いフィギュアもありますけどね

後ろ姿

ヤードラッドの衣装て作りにくいと思うんですよねーよくやってくれましたよ。腰にあるぐるぐる巻きの帯?
の線の切れ込みがほんとにすごいです。
そもそも原作では1回しかこの衣装出てきてないですからねぇ、未来からやってきたトランクスと話してる際にスーパーサイヤ人になってください、て言われてなった訳で言わなかったらなってないですよね、たぶん笑

その時に腕試しでトランクスの剣を受け止めるときにしたポージングですね。

レジェンズではなくドッカン画像

ということでね
今回は
ドラゴンボール・レジェンズコラボ
ヤードラッド悟空スーパーサイヤ人
フィギュア
の紹介でした!

またねー🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?