見出し画像

マーズヴォルタ企画②

マーズヴォルタ企画、第2弾

やっていきます
前回はバンドに対しての独自解釈ざっくりアルバム解説、ベストアルバムを記事にしたので
今回はベスト選曲やっていきます!これから聴くひとのプレイリストとしての参考になったらいいです!
前回の貼っときますね!


はじめに…

まず、選曲なのですが個人的なベスト曲を選んでるのですが、自分が思うこんなアルバムあったら良いなぁと思うていで作ったプレイリストです
なので、曲順や時間など、けっこう意識してたりします
自分の中の時間は60分ぐらいが理想です…それ以上は集中力が…笑
簡単に言うと
ベスト選曲&こんなアルバムあったら良き!
ていで作成しています!これがけっこう楽しい笑


選曲Disc1

今回はマーズヴォルタというこもあって平均時間は70強ぐらいにしました!ヴォルタぽいでしょ?笑
ベストも三枚組構成のていで作成しました!

1.ソン・エ・リュミエル
2.イナーシアティック E.S.P.
3.ルーレット・デアーズ
4.Vigil
5.Graveyard Love
6.ワックス・シムラクラ
7.ゴリアテ
8.ザ・ウィドウ
9.テトラグラマトン
10.ノクターニキット
11.Palm Full of Crux
12.コペルニクス

選曲Disc1

ルーレット・デアーズ

Vigil

Graveyard Love

ザ・ウィドウ

テトラグラマトン

ノクターニキット

Palm Full of Crux

コペルニクス


アルバム

ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアムから3曲
フランシス・ザ・ミュートから1曲
アンピュテクチャーから1曲
ゴリアテの混乱から2曲
八面体から1曲
ノクターニキットから1曲
The Mars Voltaから3曲

各アルバムからの選曲数

どうでしたかね?
なかなか自己満ですが、このプレイリスト好きですね笑
これをDisc3まで、やっちゃおうかなて考えてます笑なので、次はDisc2でいきますね
今回はここまでにしときます笑
また次の記事にて

またね🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?