見出し画像

続:マミーマートのロールケーキ"マミーロール"チョコの陣

突然ですが、私が去年の11月に書いた【とりあえずマミーマートのロールケーキ"マミーロール"を1回食べて欲しい】という記事があります。

これがですね、Googleで「マミーロール」と調べると1番上に出てきました。笑

私のマミーロールへの愛が実った瞬間でしょうか…?←違う
毎度毎度拙い文章で、決してSEOに強い記事とは言えない気がしますが…嬉しい限り。
(マミーマート自体がHPでマミーロール推してないからこうなるのかな〜)

まあなんかね、おかしいな〜と思っていたのよ。
いや、おかしいと言うかこのマミーロールの記事、私がただ「マミーロール」連呼してるだけの記事なのにやけにビュー数が多くて…こんなマニアック(?)な記事、誰が見てるん!?と思っていたんです。笑

いやでも。
美味い安い最高!なマミーロールが全国区になってくれたら嬉しいです。
そんで週末販売じゃなくて平日も毎日販売すればヨロシ。笑


前置きが長くなってしまいましたが、バレンタインの時期に突入したからか、当時書いた記事ではまだ食べたことのなかった季節のマミーロール:チョコ味の販売が始まったようです。
先日出掛けたついでに寄ったマミーマートで売っていたので、思わず購入してしまいました。

チョコ〜〜〜!!!

前回書いた通り、我が家は毎回ハーフサイズ。
今回もこのハーフサイズを4等分して食べました。
分厚いロールケーキ、最高。

プレーン同様、生地はフワフワなのにしっとりしています。
ココア生地なのかな?
上にココア?ぽいパウダーがかけてありました。
クリームはしっかりチョコ味。相変わらずかためしっかり。
中に小さいチョコチップがコロコロいました。

チョコのスイーツとしてはそこまで甘いわけではないですが、プレーンに比べると「わ!甘い!」と思いました。
無糖コーヒーや紅茶と合いそうです。


今回チョコ味を食べて、私が食べた種類は全部で5種類になりました。
好みの問題が大きく占めますが、私的ランキングは
1位:プレーン
2位:紅茶
3位:チョコ
4位:いちご
5位:瀬戸内レモン

かな!!!
とりあえずは、いつも置いてあるプレーンを是非食べてみてね!って感じです。
今回食べたチョコもとても美味しかったです🙆🏻‍♀️


マミーマート、全国区ではありませんがお近くにお寄りの際は是非見てみてください♡

----------------------------------------

★2021年3月17日追記
その後春の季節限定フレーバー【さくら】を食べました🌸

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)