見出し画像

パワハラに屈しない心、パワハラからいかに守るか!?

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『すきま企画』の第19段です⤴

"今の部署のボスはパワハラ気味です。。"

#ビジネス版ジャイアン

私自身よりも、私のチームの人がやばいです⤵

仕事の不備をどう改善しようが、指摘したり、
外堀から埋めて、息苦しくしたりといった
ことをやってきます😣

本日は、そんなパワハラに屈しないための
アクション
についてです❗❗

ここで結論💡

✐パワハラに対しては、
『どこでも働ける』という意思と
『相手の矢のコントロール』で立ち向かいましょう⤴


♦自分をどう保つか

パワハラの特徴は、『理不尽』であることが、
非常に多いです💡

そのため、

✅そのまま受け取らない

ということが、重要です😃

そのまま受け取りすぎると、屈してしまい、
精神的にやられてしまいます⤵

画像3

画像1

受け流し続けるのも非常に体力がいるため、
自分の中に『意思』を持ち続けることが大切です❗❗

その場にいるときは、「ここにしがみつく」という
気持ちが強くなり
、なんとか耐え抜くぞ、
という気持ちが大きくなります⤵

けれども、周りを見渡した時に気づきますが、

✅ここじゃいけない理由なんかない!!

フィールドを変えても、
できることはたくさんあります💡

潔くやめてフィールドを変えること
視野に入れて過ごしましょう😃


♦部下をどう守るか

自分自身の解決よりも、他人をどうするかが、
最も難しい課題
です⤵

パワハラ人間が、自分の部下や同僚に
向かっていっている時にどうやって守るか❗❓

画像4

画像2

ここでのポイントは、『緩やかに』ということです💡

具体的には、仕事の不備などについて、

自分が目を通していたこと
仕事方針全体の課題を提示すること

このあたりを説明して、部下自体は
やるべきことをやっていた
ことを間接的に伝えて、
自分の不備や、会社全体の問題として
話し合う方向に持っていくのがよい方法です⤴

それでも部下への矢が自分に向かない場合は、
人事に直行しましょう❗❗


(↓↓リモートワーク中に
ご当地ラーメンで優雅なご飯を✨↓↓)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パワハラ人間はいつの時代も存在します⤵

ハラスメント撲滅となるのが、従業員にとって、
最も幸せなことですが、なかなかそうはなりません💦

そんな時に、どうやって受け流すか
メンバーを守ってあげられるかが、
自分自身にもチーム全体にも必要不可欠です💡

体調に関わる場合はすぐに仕事を変えるのも
視野に入れて、

このビジネス社会を生き抜いて行きましょう😃

少しでも、参考になっていただけましたら、
スキ、フォローよろしくお願いします✨


#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生   #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #仕事 #パワハラ #すきま企画


atelier KOH





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?