見出し画像

本田圭佑・錦織圭に学ぶ"負けず嫌いの流儀"

おはようございます😃 atelier KOH です✨

本日は、『すきま企画』です😃

"みなさんは負けず嫌いでしょうか?"

私は割と他人と比べてしまう、
負けず嫌いタイプです😅

「他人と比べる」という部分については
良し悪しあるので、そこを爆発力に
変えられるか
否かは見極めてください💡


✓本田圭佑×錦織圭対談

1年前になりますが、ユニクロの企画で
二人のトップアスリートの対談がありました✨

ライバル、結果、オリンピック、柳井正、などなど
様々なお題に対して二人の考え方が聞けます😃⤴


✓結果に繋がるかは"負けず嫌い"かどうか

結果を出し続ける2人の共通点は
ずばり、これになります✨

✅やるからには負けたくない
✅やるからには一番になりたい

というマインドがすごく高いのが特徴です⤴

むしろ、負けず嫌いでなければ、
上のランクへ挑戦し続けるのは
不可能
かもしれません❗❗


✓飽きっぽさは悪い面だけではない

負けず嫌いの二人にはもう一つ共通点があり、
飽きっぽいところです💡

ですが、それがマイナスには働いていません😃

いろんなことへの挑戦に繋がり、
結果的に何倍もの人のデカさに繋がっています⤴

本田圭佑のエピソードで面白かったのは、

大きいことをメディアで発言した後に、
飽きてしまいそうになり、
「自分何を言っているんだ」と後で後悔。。
でも、言ったからにはやらないと!
と奮い立たせている。

有言実行できるかは、まさに負けず嫌いの
特徴でもあると思います✨


(↓↓Amazonビッグセール いよいよ始まります⤴✨)


✓自分が楽しめる遊びを入れる

飽きっぽさは、
人とは違ったことをやってやろう
といった特徴にも繋がってきます😃

錦織圭の試合での特徴で、

✅突然ドロップショット入れてみたり
✅アンダーサーブを打ってみたり

といった遊び心あるシーンがあります⤴

これは、『自身が試合を楽しめないといけない』
といった思いから生まれるショットになります😃

愚直に丁寧に、勝ちに行くのも重要ですが、
その時間を楽しみ、楽しみながら結果を
出すこと
は、モチベーションや継続力に
繋がる
ので、普段の生活やビジネスでも
学ぶことが多いです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本物の二人から学べることは多いです😃

世界一を目指さないまでも、
その世界でトップを走れるようになるために
是非参考にしてみください✨


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう   #毎日更新 #毎日note #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #副業 #改善 #コツ #ビジネス #本田圭佑 #錦織圭 #負けず嫌い


atelier KOH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?