見出し画像

1週間のPV分析&投稿記事振り返りnote#2


概要:noteを始めて3ヵ月目、先週の活動を振り返りをします😊


こんにちは。
くまのサロンの熊野です

作曲 RYU ITO(https://ryu110.com/)

よろしければ音楽を聴きながら、リラックスして、ゆっくりご覧になっていってくださいね♪😄


✨⏬1週間の活動振り返り⏬✨


1.1週間のTOPICS


❶📚新しいマガジン📚を作りました!😊

↑ マガジンへはこちらをタップ ↑

僕がnoteの勉強のために参考にさせて頂いた記事をまとめた参考集です!

まだ数は少ないですが、徐々に増えていくかと思いますので、
よかったら、フォローしてみてください!


❷📚毎日投稿📚49日連続になりました!

個人的には49日でもよくやったなぁと思います。

年単位で続けていらっしゃるnoterさんは本当に凄いです。

(実際自分がやってみて、その大変さがわかりました💧)

僕もコツコツと頑張って行きたいと思います!



2. 人気記事ランキング PV TOP3


第1位

📚表紙を見れば もはや説明不要だが、僕が今だにこれだけは気を付けていること3選【My失敗学note⑪】📚

みなさん1度は経験ありますよね😊
アイコンだらけのデスクトップ


第2位

📚仕事で「質問に答えろ!」と言われたら、必ずやるべき6つのコツ【My失敗学note⑨】📚

これもみなさん経験あるあるのお話しだったみたいです


第3位

📚やる事リストはタスクだらけ...😨タスク地獄から脱出する方法5選【My失敗学note⑩】📚

タスク管理方法も一度は悩む問題ですよね


『新人の時を振り返る My失敗学』シリーズが意外と好評で、特に直近の記事は多くの方に見て頂けて本当に嬉しいです。

ありがとうございます!✨😌

【ご参考】
僕の過去の失敗から仕事のコツを学ぶ
『My失敗学』シリーズ

全ての記事は
⇩こちらマガジンにまとめています⇩

📚マガジン|#会社員スキル📚



3.プレビュー(PV)数の分析


まず、これまでの記事に関する

数値の確認すると、

 投稿記事総数:『62記事』(先週から+7)

 トータルのPV、コメント、スキは

    次の通りです。

こんなにたくさん記事を見ていただき、

コメントやスキまでいただきました。

まだまだ初心者の僕を

いつも応援してくださる皆様に

改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。

執筆のエネルギー源になっています!

いつも、応援ありがとうございます!!😌

続いて、PV数について

期間を区切ってもう少し詳しく

振り返って行こうと思います。



 累積PVと投稿記事総数

図1)1週間毎の総PV数と投稿記事総数

ダッシュボードのデータから

PV数と投稿記事数のグラフを作りました。

8月頭までほとんどnoteで投稿を

していませんでしたが、

それ以降は本格的に毎日投稿し始め、

投稿数(グラフでは緑色の線)を

62記事まで増やして、

見ていただける機会(総PV数:青色の棒グラフ)

も徐々に増えてきまして

7000PVを達成することができました。

数字の大きさ自体は大したことないかもしれませんが、

頑張って継続したことが、

少しずつよい方向に

変わってきていることを

実感できています。

引き続き、コツコツと

頑張って行きたいと思います!😄



4.今回の学び・課題


『毎日投稿(投稿数を増やすこと)』

によって、PV総数は徐々に増えてきています。

これからの課題は

❶記事の質(内容、分かりやすさ、読みやすさ等)
❷定期的な更新(毎日投稿)

1つ1つの記事の質を向上(❶)させながら、

短いスパンでの定期投稿を続ける(❷)ことができるかかなと思います。

非常に難しい課題ですが、

こうやって、振り返って、自己分析しながら、

1つずつ改善していきたいと思います。

どうか応援よろしくお願いします!😌



🌈noteで僕をご紹介して頂いた方々🌈


僕の記事をnoteでご紹介していただきました!

監督 さん

監督さんは

①noteをうまく運営していくためのスキルや知識

②「今日の格言」

を毎日分かりやすく配信されています。
特に、表紙や記事で使われている
資料の色使い、言葉選びは、
目を惹くデザインをされていて
参考にさせてもらっています。

僕の記事も度々紹介していただいていて、
本当にありがとうございます✨😌


空(くう)さん

空さんは

アニメやスイーツ、本の紹介など
普段の生活で感じられていることを
柔らかく言葉にされていて
肩肘張らず、等身大の記事が魅力の
noterさんです。

いつも応援していただき、
ありがとうございます✨😌


ぜひ、監督さん・空(くう)さんの
noteをチェックしてみてくださいね。

よろしくお願いします!😄



5.1週間振り返って📝


この1週間も色々なことがありました。

本業の仕事、育児、note執筆などなど

本当に毎日大変ですが、

なにかに挑戦してみて、学んで、

新しい自分にアップデートしていく、

そうやって、「自分らしい人生」って

少しずつ実現していくんじゃないかな

と思います。

また、これからも皆さんに

少しでも『気づき』や『発見』を

お届けできる記事を投稿していきたいと

思いますので、

ぜひ応援よろしくお願いします!

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。



👈Previous|前の記事



👉Next|次の記事



👍お薦めの関連コンテンツ✨


熊野の活動や他の記事は
コチラから

⇩ ツイッター

よかったらフォローお願いします!


🐻出版書籍🐻

自由な人生を手に入れる超問題解決 28のアクション
\おかげさまで、Amazonランキングにて/
8部門で1位獲得🎉好評発売中!/

🐻熊野のサポート付きレッスン🆕

熊野が読者様をサポートしてます!🤗
限定記事もありますので見てくださいね!

この『自分らしい人生を実現するnote』では、

自分らしい人生を手に入れるためのノウハウや

僕が挑戦して学んだことを発信しています。

もし気に入っていただけましたら、

🧡スキ』や『フォロー』など

応援をお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

僕の記事をご覧いただき、ありがとうございます。もしこの記事やこれからの僕の活動内容に共感いただける部分がありましたら、ぜひサポーターとして活動の支援をお願いします。支援金はすべてクリエイターとしての活動及びNote記事の品質向上のために使わせていただきます。よろしくお願いします!