見出し画像

らいむ映画チャレンジDAY8

こんにちは!こんばんは!
らいむです!
 
 

今回も
本当に長くなってしまいそうな予感!

きっとYouTubeだらけになりそうですがw
見ていただけたら嬉しいです。

 
 
 

DAY8:サウンドトラックが最も好きな映画

"最も"と付いているので1番 好きなやつを。
 

前回のDAY7でも出ましたが
雨に唄えば」かな。

前回貼った1番有名であろうシーンをもう1度。

  
 

こちらは雨に唄えばのパロディ。

↑これ何度見ても笑える。
こういう笑い好き!

 
 
 
さて、本家に戻りまして。
雨に唄えばの歌は、1番はどれか選べないくらい全て好き。

3人の息がぴったりな"goodmorning"

これがワンカットだなんて信じられない。

 
 

ケーキからサプラーイズ!の、"Dream of you"

私もジーンケリーと同じ顔して見ちゃってるわ。
デビーレイノルズが、ただただ可愛い。

 
 
 

"fit as a fiddle"

これでブーイングって、どんな世界!?
1:05からの動きとか凄すぎて、もはや操り人形なのでは、と思ってしまうほど。

 

 

"make'em laugh"

こんな風に励ましてくれる友人欲しい。w
初めて見た時には動きが凄すぎて、逆に恐怖だった思い出。(今は大好き)

ジーンケリーも大好きだけど、ドナルドオコナーのかろやかさと、チャーミングな所が大好き。
人形とのやり取り、可愛すぎてにやけちゃう。

 
 
 

"moses"

最初の早口も凄いけれど、ドナルドオコナーの顔芸に全部持っていかれるw
これで私はタップ好きなんだ、と気付くことが出来たシーン。

 
 
 

"Would you?"

ラストシーンでも出てくるこの歌。
ラストでボロ泣きさせてくれます!
何度も見てるのに毎回泣けてしまう。

そのラストシーンはネタバレっぽくなってしまうので、どうぞ通して本編ご覧下さい。w

 
 
 
 
他にも好きな曲あるのですが、この辺りで。
 

他の映画も好きなの沢山あるけど、雨に唄えばが大好き過ぎて…w
 

雨に唄えばは、私が初めて自分から何度も何度も見た作品。
はまった曲のところばかり見る時もあったし、通しでも何度も見た作品。

好きな作品を聞かれた時に"雨に唄えば"と答えると、古いから見たことない、と言われた事が何度かあるのですが、それだけで見ないのは本当に勿体ない!
古いから見ない、よりも、古いからこそ見るべき作品って沢山あると思う。
そこから沢山刺激を受けて作られた今の作品もあるわけで。
知っているからこそ、面白く作品を見れる時もあると思うの。

 
個人的には今の作品も好きだけど、古い作品も落ち着くんですよね、何だか。

 

ミュージカルで言うと、王道ですがフレッドアステアも大好きだなぁ。

TOPHATかな?と思いつつ、その中であえてこちらを。

 
 
 
 
今回は言いたいこと、殆んど言えていない!!

何故なら、動画探しながら沢山見てしまって進まなかったから!!←
   
 
 
 
他に好きなのを5つばかり。

・グリース
・ロッキーホラーショー
・ロシュフォールの恋人たち
・ディセンダント
・God Help The Girl

何だかベタですが。
 

↑この5つは、イヤホンでいつでもどこでもずーっと聞いている作品。

 
 
 
いつかミュージカル映画について、丁寧に書けたらなーと。

 
 

 
この季節こそ、"singin'in the rain"を聞いて雨の中歩けば雨もへっちゃら!

ちょっぴり雨が楽しくなって、何だか雨が好きになれる気がします。

 
書いてたらまた見たくなってきた…!!

ってことで、今日は雨に唄えばを見ながら眠りに着きます。

 
 
明日のりんちゃんの映画を想像しつつ…おやすみなさい!
 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?