見出し画像

家庭菜園3年生日記:7日目

本日の天気は曇りのち雨、最高気温18℃/最低気温9℃でした。(Yahoo!天気参照)
良く見ると先週でちょうど2年が過ぎました。先週の月曜日から3年目が始まりました。
まだまだわからないことだらけですが野菜を作る楽しみを胸にまた今年もたくさんの野菜を作っていきたいと思います。

1.苺386日目

最初アブラムシがビッチリ着いてるのかと思っちゃいました。
少しですが先週より大きくなって形になってきました。

2. ハーブ 366日目
ローズマリー、ラベンダー

ラベンダーが勢い良く伸びだしたのですがこれはいわゆる徒長なのかな!?ローズマリーは剪定変わりに少し収穫しました。

3. レモングラス 346日目

順調そうです

4. パッションフルーツ 379日目

順調そうです

5. 玉葱 226日目

順調そうです

6. 赤玉ねぎ 216日目

順調そうです

7. キャベツ 196日目

来週辺り採ってみようかな

8. 浅葱 198日目

アブラムシがスゴかったので収穫代わりに全部刈り取りました

9. 紫にんにく190日目

さび病か広がりそうなので農薬をまきました。
効いてくれると良いな

10. 空豆 183日目

実が形になってきました

11. サヤエンドウ 177日目


形良くできてきたので少しだけ収穫しました。本当に筋がなくて美味しい!

12. にんにく171日目

変わりありません。

13. じゃがいも 64日目

だいぶ大きくなってきました。

14. 朝天唐辛子 64日目

順調そうです

15. 新黒早生茄子 64日目

順調そうです

16. 白丸茄子 64日目


順調そうです

17. ヴィオレッタ 64日目

順調そうです

18. パプリカ 54日目

順調そうです

19. アロイトマト 39日目

順調そうです



20. ワーンミニトマト&アマウマトマトとまと 39日目

順調そうです



21. 翡翠茄子 29日目

順調そうです

22. とうもろこし 22日目

なんとなんと先週倒れてしまった苗が自己修復。
見事にたっております。


23. ネギ 22日目

ちらほらと芽が出てきました

24. カモミール 15日目

少しだけ大きくなりました

25. コリアンダー 8日目

まだ芽が出ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?