![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140357480/7b432889a70cdf84c2eb3dc3186b4d68.jpeg?width=800)
資格取得などの勉強法から、仕事の進め方、接客手法から人心掌握術まで、仕事全般に役立つ有料記事をすべて一つにまとめたマガジンです。
これから社会に出ようという方、販売実績がなか…
¥1,000
- 運営しているクリエイター
#タイミング
「接客のコツ」お客様の心をつかむ7つのポイント
前回の記事「接客の心得、お客様がどんどん増えていく3つのポイント」では、接客にあたるときの基本的心構えを書きました。
そこで今回は、もう少し具体的に、お客様の➀入店前から②入店時、③アプローチや④商品説明、⑤クロージングに至るまでの接客時、そして⑥お会計から⑦お見送りまで(⑧おまけもあります)の、接客販売の一連の流れに沿って、7つそれぞれのポイントとなること、それぞれのやるべきことをお話しします