見出し画像

「こう思われたい」より「どう生きたいか」



「こう思われたいから◯◯しよう!」と
周りからの評価や、反応を意識して
行動している人って多い気がする。



それをすることで

前向きになったり
わくわくしたり

自分にとって「良い影響」になるなら
とても良いことだと思う。



だけど、そういう人ばかりではない。



こう思われたいと思い
頑張っているのに、良い反応がないと

落ち込む人。

自分が悪いんだ。と自分を責める人。

本当に大切なものを、見失ってしまう人。

など…


「悪い影響」を
自分で作ってしまっている人が
多いように、私は感じている。




ちょっとキツい言い方に、なってしまうけど

自分で自分を苦しめてまで
それをやる必要ってないんじゃない?

と、私は思ってしまう




そういうことをするより

自分が「どう生きたいか」を決め、
それを、意識して生活する方が

周りからの評価や反応が
気にならなくなるし

その人にしか出せない
「魅力」が、溢れるのではないかな~と思う。



「どう生きたいか」なんて

ちょっと大げさな言い方に
聞こえるかもしれないけど…



私の中にある「こう生きたい」を
知ってもらえたら

「あ、そんなもんか」
「笑」となると思う。



私の「こう生きたい」は…



私も夫も、ずっと「元気」

アホなことして「笑っていられる夫婦」

感謝、思いやりを忘れず
いつまでも「支え合う夫婦」


ごはんは、私と夫の「心が満たされるもの」
豪華なごはんは求めていない。

華やかな暮らしじゃなく
「小さな幸せ」を感じる暮らし。


伝えたいことは「今」伝える。

これからも正直に「喜怒哀楽」を表現する。

モヤモヤする時間より
「わくわくする時間」で、いっぱいに。




私の「こう生きたい」には
大きな夢が、ない。

でも、大きな夢がなくたって良いと
私は、思っている。
(夢がある人を、否定するわけではないですよ)



私は、小さい頃から
大きな夢がなかったけど

小さな生活の中に
「小さなある」を見つけることが得意。

だから、今でも小さなことで
幸せだな~と感じることができる。



大きな夢
将来の夢
何者かになりたい

そういうものがなくても
「自分で心を満たせる」ようになれば

周りにどんな人がいても
「自分らしく」いれる。



SNSなどで、周りからの反応を気にしたり
トラブルに繋がる可能性がある、現代だからこそ

自分の「こう生きたい」を
しっかり持っていることは
大切なことだと思う。



「こう生きたい」を持っていれば

きっと、周りからの反応が
気にならなくなるし

トラブルに繋がる前に
「察する力」が強くなると思う。



「こんな自分でもいいんだ」と
気づくこともできるし

今までの生活のなかに
「幸せ」を見つけることもできると思う。



「こう生きたい」は
誰にも真似ができない

その人だけの「魅力」になるはず。






はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


今日の内容…

「こう生きたい」を持っている
私に魅力がある。という
意味ではないですからね!笑

そんなこと書いたら
ただのイタイやつ。笑

私は、ちびまる子ちゃんのように
ぐーたらが大好きな、ゆるゆる人間です!笑


あと、私はSNSに執着していないし
トラブルを経験したことがないので

いろんな人を見ていて感じたこと。と

悩んでいる人に、何か届いたら良いなぁ
という想いで、私の考えを書いてみました!


何度もお伝えしていますが
私の考えは、正解でもなんでもないので

自分の「本当の気持ち」を
大切にしてくださいね!

それでは、またね~🌰🍂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?